スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

今学期必要になるのでちょっと失礼貼り付けます。

2009年01月06日 23時56分16秒 | 幼稚園での生活
あ~ついついゴスペルにも使えそうな
楽譜を探しちゃうんだよね~。

3歳児には難しくても
5・6歳児には使えるよな~とか
楽譜すっごい面白くて
いっぱいのせました。
買うとマージンはいるのでよろしく、

私自分でもほしいのがあるので
買っちゃおうっと。
このサイトひらくと
いっぱい二本松はじめさんのとか

新沢さんのとかあるのでたのしいですよ~。

保育士の方、幼稚園教諭の方
必見です。小学校の先生もいい感じ。
ちょっとユニットで使いたい曲もあるので
大人もいいかも!!

「怪獣のバラード」なんて
私、実習でみんなで施設で踊りながら
歌った記憶がよみがえります。
いい歌は歌い継がれて残っていきます。

私も一曲でいいから
そんな曲をつくりたいなあ~。












3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いでーす。 (ヨンヨン)
2009-01-07 11:19:20
 私別に必要ないけど、おもしろそうですね。のぞいてみますよ。
 「スイカの名産地」とか「カレーライスの歌」は、学校でやった気がします。隠れたメガヒットなんですよね。
Unknown (花音)
2009-01-07 13:22:45
面白いですね!
平和のうた、いいですね~
WE SHALL OVERCOMEは、学校でゴスペルをしたときに、メンバーに歌ってもらいましたよ!

コメント感謝です (スーパー主婦)
2009-01-07 14:23:12
>ヨンヨンさんへ
いつでもだれでも口ずさんでる
そんな歌ですよね~。

>花音さんへ
それはいいことききました!!
楽譜ゲットしておこうっと。

コメントを投稿