スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

これも書いておかなきゃ春の特別伝道集会&折尾の宝!🎵

2021年04月26日 22時24分22秒 | クリスチャン生活
✨ようこそ🎵スーパー主婦(やっぱり掃除がする暇なし)のブログへ❗️

🌸4/25は
春の特別伝道礼拝でした。

毎年福田のぞみ先生、
野見山御園さんに来ていただいてます。

福田先生は
ご主人を2年の闘病生活後
なくされました。
その、寂しさと悲しみは
はかりしれません。

それを乗り越えていく
神様のささえと
周りの人々と
もおー、お話聞いてるだけで
私は涙涙、

演奏は素晴らしく
なんでこんな、パイプオルガンみたいな音で
響き渡る?

すてきだー。

御園さんの声とマッチして
曲がすばらしい。

「暗闇行く時には」という、
聖公会の讃美歌。
これが福田先生の心を救ってくれた曲。

これがたまらんいい曲で
歌い出したら
涙が止まらなくなった😢

讃美歌には
こうして心に響いて救ってくれる力がある、

どんなことがあっても
1人じゃない。

世の人々に自死なんて
してほしくない。
一生懸命もがいて生きて
行くんだ!神様はほんとに
そばにいるんだから
祈りましょ🎵

皆で写真撮りました。

福田先生の案で
座席に番号を打ち
来場者カードにその
番号を書いて出してもらいました。何かあった時に
追跡しやすいように、

と思ったのだが

✨忘れ物が二人もいて
番号のお陰で誰のかすぐわかった👍️
これはよい。

今度から
他のコンサートも
来場者カードに座席番号記入してもらおう❤️

その日夜
折尾のショーボートで
オープンマイクの
情報とともに、マスターお誕生日!
これはちょっといかねば!

旦那が帰ってくるのをまって
誕生日プレゼント持って
テクテク歩いて❤️行きました。

ショーボートのマスターも
長く折尾の地のために
がんばってます❗️
折尾の宝やね❤️

そして、レシーブさんとも
久しぶりに会えました❤️



ブルースハーモニカの
ワッキーも
どんな曲にも入って演奏出来る
素晴らしい方。折尾の宝!と
紹介されてました❤️



そして。ニュー折尾の宝は
アコーディオンのりぃくん!
私は彼の演奏する
曲がスカッとするので
ほんとに好き。

踊りたくなります🎶
ビールの曲なんか特にねー。

ワサビロシアンルーレットは
なんか知らんが、テーブルを
叩きたくなります😅
そんなこんなで
なぜか最後に
私が歌うこととなり
キーボードがありますので
🎵ディスリルライトオンマイン
🎵ダウンバイザリバーサイド
をレシーブさん、ワッキー、
りぃくんとともに
セッションさせていただきました❤️楽しかったー。

相当飲んで酔っぱらっとるしね。

ここも、ちゃんと
ウイルス除去空気清浄機を
いれてます。
扉も開け放したまま。

久々、飲んで歌う、ということをしてテクテク歩いて帰りました。

飲みすぎました😅

月曜日は水素ガス吸いまくり。

折尾も楽しい音楽の町です!

「五番街」には
grand pianoがあるし
あのビルに🎵「折尾フォーク村」
入ったよねーいってみたーい❗️
🎵「ハイサイ食堂」には
サンシン弾き語りのマスターがいるしーライブ出来るし。
🎵「さくら堂」はさらにショーボートに近づいて開店!
人気ありすぎて予約なかなか取れないとか。

折尾をもっとしらなければ。
長年近くにすんでいながら
車だといきにくいところだったけど
今は駐車場もあるし
いかなきゃなあー。
折尾キリスト教会に通い出して
わかった折尾の街でした!
この教会も折尾の宝といえるようになりますように❗️

See you!
Have a nice week!












コメントを投稿