スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

岡垣の敬老会に招待されました・・・歌ですから!

2012年09月17日 22時36分33秒 | プレシャスハーツ

11時半に着くように早めに集まり
声出しして、

11時半過ぎについて
今回は黒にキラキラのゴージャスで
行きました。

海老津区公民館

ローカル!!

 

出番は12時20分と聞いていたのに
「すみません、次ですから」

速すぎ!!よかった~早く来ていて・・・。

♪曲

アメージンググレース
星に願いを
見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう
Amen
故郷メドレー

 

一人一本マイク。

すごいね~5人で歌いました。

始めは偉く宴会状態だったので 
聞いてくれてないでしょうけど
だんだんと聞き出し
見上げてごらん・・は口ずさみ
上を見てあるこう・・演歌の手拍子が。

Amen・・で、手拍子鍛えて、メロディ歌って
みんなで歌い、
最後は故郷メドレー・・・わたくし手書きの
巻物で、みんなに歌詞を見てもらいつつ
大合唱で終わり

大好評!!!

「来年もよろしく!!」と言われました。

色々といただいて帰りました。

今回手書きの大きな巻物の歌詞にしたのは
昨年、歌詞カード配ったらみんな下向いて歌って
表情もなにも見えなかったから。

そこで、摸造紙4枚に書きました~
それに大きな芯つけて両端に。くるくると巻きつけて行く感じ。

おかげでみなさんのお顔もみれるし、
みなさんも、指揮がみれるし、

一体感があってとてもこちらも気持ちよかったです。

反省は・・入りの曲は元気のいい曲でやること。だな。

アメージンググレースも聞いたことある程度しかしらないようだし
宴会場の場であることから
あんまりゴスペルは無理だね。

なんかみんなが知ってる感じの元気のいいの探さないと・・・・

唱歌は言葉が綺麗で
昔の生活とか偲ばれるし
伝えていかねばならない大事なものだと
しみじみ思いました・・・。

 



コメントを投稿