ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

伊坂ダムサイクルパーク

2005年05月06日 06時40分34秒 | おでかけ
きのうは友人とBBQをしたあと『伊坂ダムサイクルパーク』に行きました。
四日市市伊坂町という所にあります。ダム周遊コースとサイクル広場があります。
ダム周遊コースはダムの外周約3.6kmがサイクリングコースになっていて、色んな自転車を貸し出しています。2人でこぐダンデム自転車・子供用の補助輪付き自転車・ママチャリなどもあります。幼児用の補助座席も取り付けてくれます。もちろん、自分の自転車を持ち込めば無料です。周遊コースはウォーキングやランニングを楽しむ人もたくさんいました。
サイクル広場ではモトクロス自転車・変り種自転車を貸してくれます。

きのうは変り種自転車に乗っただけですが、通常は30分で200円必要です。
私達は四日市スポーツランド で買った「共通パスポート」を使いました。

子供達がもっと小さい頃に行ったことがありますが、その時は子供達は足がペダルにとどかないので親がペダルをふんで何回も周らされた覚えがあります。
今は子供達だけで乗れるようになったので、楽になりました。


      by ゲーリー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿