タイゼム囲碁・関棋ネットをご利用のみなさまへ
7月5日(木)にプログラムのアップデートを行いました。
セキュリティソフトの設定によっては「バージョンを確認できません」
というメッセージが表示され、対局場に接続できなくなることがございます。
接続できないとき!↓↓↓
http://www.tygem.co.jp/JPhelp/helpbbs.asp?gubun=JH01&seq=1238
(サポートページ http://tygem.homepage.jp/login.html )
を参照の上、セキュリティソフトの設定変更をお試しください。
ご不明な点がございましたら事務局までご連絡ください。
03-5474-3209
代表的なセキュリティソフト
・ノートンインターネットセキュリティ
・マカフィー
・ウィルスバスター
セキュリティソフトの設定変更のみで解決しない場合は
・プログラムのアンインストール
↓
・(レジストリからプログラムを削除)
↓
・プログラムを再ダウンロード
以上の手順でプログラムをダウンロードしてください。
方法は「接続できないとき!」をごらんください。
http://www.tygem.co.jp/JPhelp/helpbbs.asp?gubun=JH01&seq=1238
ウィンドウズビスタをご利用の場合は、ビスタのファイアウォールを
設定変更する必要がある場合もございます。
方法については同じく「接続できないとき!」をごらんください。
以上よろしくお願いいたします。
また、接続トラブル以外にお困りのことがございましたら
サポートページをご利用ください。↓↓↓
http://tygem.homepage.jp/login.html
お電話、メールでのご質問も随時、承ります。
タイゼム囲碁事務局
電話 03-5474-3209
メール helpjp@tygem.com
メールいただいた件でございますね。
対局中に接続が終了する場合お電話でご説明差し上げましたように
・ご利用の通信回線の不調
・ご利用のPCに負荷がかかっている
・セキュリティ機能が動作して接続を遮断
といった原因が考えられます。
解決のお役に立てればよいのですが…
またお困りでしたらご連絡ください。
セキュリテイソフトはカスペルスキーです。
設定を確認すると、livepadukはOKでした。またアンロードして、再インストールしましたが、直後の接続はOKですが、一度ソフトを終了させて、再度接続しようとすると、「バージョン確認ができない」ということで接続できません。