わたしが私であるために

今年もよろしくお願いいたします

新年が明けた早々に
暗いニュースばかりで
なんだか、おめでたい気分でもなく
2024年の挨拶は
今年もよろしくお願いいたしますにします。

日記だったり
旅の記録だったり
拙いブログではありますが
2024年もマイペースに更新していきますので
よろしくお願いいたします🙏


昨日夕方から携帯の防災速報の通知が
鳴りっぱなしで
離れていても恐怖を感じています。
これが現地の方々は
不安と恐怖でいっぱいだろうなと
本当に胸が痛みます。
自然って時に残酷ですね。
令和6年石川県・能登半島地震の
被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。


さて綴ります。
私は年越しは都内でしました。
2年前に行った小網神社という小さな神社が
かなりご利益あったので
今年もお参り⛩👏😑に行ってきました。



暖冬とはいえ
やはり夜は寒かった。
日付が変わる30分前には着いたのに
もうすでに大行列が出来ていて
列の最後尾に並ぶ。
あれよ、あれよとどんどん人が並び
あっという間に
ぐるりとビルを1周してしまうぐらい
人が来ていました。


以前ゲッターズ飯田さんがおすすめした神社で
去年の12月には
湘南乃風のSHOCK EYEさんも参拝に来ています。
いつの間にか人気になってしまい
2年前はそんな大行列じゃなかったのに
知られてしまったようです。


私30日にまたプチぎっくり腰をやってしまいまして、
まぁ歩けるだけマシですが、
まだ腰に違和感があります。
しばらく無理せず過ごします。


昨日は実家にも顔を出して新年の挨拶をしました。
旦那は4年か5年振りに行って
小さかった猫もすっかり大きくなり
実家の猫も久しぶりに旦那に会い怖くて震えてた🤣


持っていったプレゼントも
気に入ってくれて
さっそく使ってくれているようです。


母のお節とお雑煮が食べれて
幸せでした

そういえば
テレビで見たダイヤモンド富士を
貼り付けておきます。
とっさに撮ったので
傾いていてすみません💦🙇‍♀️




正月休みもあと1日になってしまいました。
4日から働けるかな…私。
まだ休みボケが抜けません。
そろそろ通常運転をしなくては。


皆さんは
どんなお正月をお過ごしでしょうか🎍🌅🎍


またゆっくり
皆さまのブログにもお邪魔しますので
よろしくお願いいたします。


今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る