とりあえずYUU’Sブログ?

バイク(主にRZ50関連)とか。最近はブログお休みしてますが、今一旦一部の記事だけ公開してます。

第1回RZ50ミーティング Part.2

2012年09月12日 09時21分06秒 | RZ50ミーティング


前回の「Part.1」の記事の続きでございます。



オレンジロードでまったりしてますと


どういう流れだったか覚えてないんですが、SOLIDさんのRZのチャンバーを固定する(車体下の)箇所のボルト・ナットが確かなくなってて、タイラップで止めてたんですよね。

それが参加者の中で話題になりまして、翼さんがボルト・ナットのストックがあるようでして固定してくれるとのこと。


そして、作業中に事は起こった・・・w

順調に翼さんが作業を進めていると、「バキッ!!」という俺は聞いたことないような感じの嫌ーな音が(; ・`д・´)

ちゃんと固定するために、シリンダー側のナットも外してたようなんですがスタッドボルトが折れちゃったそうな^^;

やべぇやべぇってことで、翼さんとアレーナさんがどうにかこうにか応急処置してくれまして。とりあえず状態はマシになりました。

翼さんアレーナさん俺からもありがとうございます!



そういえば、静岡来る間の道中で腹下の箇所を固定するボルト・ナットがなくなってることをSOLIDさんに相談されまして

その時、予備のボルト・ナットも持ってなかったし、持ち合わせてる物でまだ使えそうな物と言えば・・・

タイラップしかねぇ:(;゛゜'ω゜'):ってことで

気休め程度にしかならんタイラップでとりあえずキツく縛っておいて行ったんですよね。


今思えばどこかのホームセンターでボルト・ナットを買って応急処置しておくのも良かったか・・・?

いや、でも行くまでの間にやって同じことがなかったとは言えないからなぁ。。。(´・ω・`)ある意味この時でタイミング良かったかもしれない?



(実は・・・、 自分のRZ50もミーティング直前まで腹下のボルト・ナットない状態でして、改めて買って取り付けたんですがミーティング終わって帰りの道中にいつの間にか落ちてなくなってまして、今現在もない状態という。爆)





応急処置も済み、時間も押してきたので移動を。

昼食がまだなので、途中にある「げんこつハンバーグ」へ行くことにヽ(*゜∀゜*)ノ



全員揃ったと確認(したつもり)で出発しまして、げんこつハンバーグのお店に到着。


が、ここで発覚!

1人居ない:(;゛゜'ω゜'):シマッタ



eskyuさんが居ないぞ!?Σ(´∀`;)

そういえばオレンジロード出発するときにすれ違った、あの2st50ミッションは・・・!!!(;゜Д゜)


とにかく急いで迎えに行きます。

俺とあかぬけないさんで迎えに。けど、その前に連絡した方がいいよな?と思いあかぬけないさんに先に迎えに行ってもらうことに。

俺はバイク止めてeskyuさんに連絡。ポイント教えて、あかぬけないさんが迎えに行ってることを伝える。



そのまま戻って待つのも如何な物かと思ったのと、あかぬけないさんに迎えに行ってもらうように頼んだものの向かった方向が少し怪しく思えたんで俺もeskyuさんを迎えに行きます(;・∀・)

少し戻ったところでeskyuさんと合流!無事で良かった良かった^^♪

が、あかぬけないさんがいない?(;^ω^)



と、とにかくげんこつハンバーグのところへ戻ります。

そしたら、あかぬけないさんも調度戻ってきてて良かった^^;


話を聞きますと、「進んでると見覚えのない景色が続いてましたw」だったそうなw

何はともあれ無事で良かったwあかぬけないさんありがとうございました!








このげんこつハンバーグというお店は、静岡のみのチェーン店だそうな。

ある意味ご当地ならではw


ハンバーグでかいし、店員さんが目の前で肉切ってくれたりします。

てか、美味かった(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しっかし、人が多かった多かった。。。そんだけ人気なんだなぁ。


ここで、どういう内容の話したかまではちょっと覚えてないんd(ry





えー。ご飯も食べ、ここでも少しゆっくりしちゃいまして出発w

時間が結構厳しくなってきたのでノンストップで行きますとのこと!


いやー、なかなか渋滞がすごかった^^;

土地を具体的に知らないんで少し甘く考えてたなぁと気付きました。思ったよりプラザまで遠い:(;゛゜'ω゜'):ヴォオオオオオ



RZ50の集団はヤマハのプラザをめがけ走ります。


そ・し・て!!


ようやく




ヤマハ発動機本社到着!!!

ヤマハコミュニケーションプラザは、本社の横にある建物です。



やっと到着。。。遂に来れた!(*´▽`*)

いつからか自分のRZ50で自走してプラザまで行ってみたかったというちょっとした夢w(夢という言葉が値するほどではないか?)

やってみたかったことの一つが叶いましたよ。(´;ω;`)



ぅおー!っと内心感動してたんですが、到着した時間が時間でしてゆったりする間もなく急いでプラザの中を見学することにw






というわけで、ここからはこの時プラザ内で展示してあって車両の画像をちょいと乗っけていきます

(自分ほとんど撮ってなかったのと、撮っててもブレまくってたw)













































すでに色々と興味あるバイクが沢山あったわけですが、中でもRZ50(5FC)乗りの皆さん的に気になった一台が


Jupiter MXというインドネシアとかで売られてる?バイクがあるんですが

(車体全体の画像撮ったつもりが・・・今確認したら見当たらない(^O^;))


そのフロント周りを見て誰かが気付いた・・・!





ちょっと見慣れた感がするぞ!?(^ω^)


キャリパーとアウターフォークの形やらがちょっと違うだけで、ディスク自体はこれ(RZ50と)一緒じゃないか!?と


てか、それもあるけどこのFフェンダーちょっとかっけぇ!(;゜∀゜)=3ムッハー

RZ50に取り付けれないかなー?と皆でカスタムの話が湧きましたw


あとで調べてみたらタイ向けや中国向け車両みたいなノリで日本でもボチボチ車両があったりするようなバイクじゃなかったりするみたいですね^^;

残念ながらこの車両からのFフェンダーの流用は諦めるか(´・ω・`)



あ。それと後日、とある経緯で知ったのですが「ティアラ120」ってバイクのブレーキローターもまた同じ物らしいです。




pandaさん






RZ50オーナー御一行様w





あかぬけないさんじっくり見てたんかw









いやー非常にブレまくりの画像ばかりで申し訳ないw

普段の撮影設定だとブレやすかったり、疲れで手が若干震えてたなど(ry






pandaさん、翼さん、さかじゅんさん。

ヤマハが関わってるトヨタ車のエンジンが並べられてたのですっごい観察されてましたw






やっぱかっけぇなぁ。

(色はあまり好みじゃないけd。黙)






翼さん。








ラジコンヘリ?も作ってたのか・・・∑(゜Д゜;)不思議じゃないけど驚いた





アレーナさん、eskyuさん、さかじゅんさん。





さて。ここらで閉館時間をとっくにオーバーしちゃってますので、とりあえず建物を出ることにしました。(・ω・;)

また別の機会でじっくり見えるといいな^^♪



外に出ましてミーティング最後の撮影や雑談を少々。





よく他のミーティングなどでは、この画像の反対側に並べて撮影してる光景をよく見るんですが

プラザや本社をバックに撮影したいということもありこの並びに(*´▽`*)




本当改めて色々違うよなぁw







うっはっはwww(〃▽〃)







いやぁ~いいねぇ。





少し哀愁漂う感じ






奥にヘルメットがごろごろとw



RDに違和感があまりない



別視点で傍から見た光景w





よいね




前もうるさいが後ろもうるさいねw良い意味で




時間は過ぎ行く



良いおケツ達だ(ぇ







テールランプで太く見えたり細く見えたり




時間があればリアボックス外して撮りたかったなぁ。。。

けど、リアボックス外しただけじゃあリアボックスの土台が付いたRZになるしなw


キャリアごと外したのも撮りたかったかも?







カッコいい。

タンクバッグを除けて撮影するのも良かったかもですねぇ。YAMAHA!YAMAHA!YAMAHA!みたいな?(爆




















ふでなまずさん、翼さん、アレーナさん、YUU。

もうね皆撮影夢中っすw







あかぬけないさんどうしてこうなったwww




あかぬけないさん、さかじゅんさん、YUU、ふでなまずさん。



ん?この画像は、並べる前のとこじゃん・・・(^ω^;)







画像の順番が少しランダムでサーセンw











eskyuさん、さかじゅんさん。



青組?w





おもちゃみたいに見える。







やっぱりpandaさんの撮り方は何かと工夫がありますよねwさすがと言うべきかw

RDのミラーを見てもらったら分かると思うんですが、プラザのYAMAHAの文字を入れてきましたw


実はこの画像をケータイの待ち受けにさせてもらってたりw












プラザを出る前に、またがった状態での記念撮影を。^^♪

翼さんが撮ってくれました!ありがとうございます!




モザイクかけてますが、皆さん良い表情でした(*´∀`*)





言わば聖地でこういうことできるのは、凄く嬉しかったな。





part.2はここまで!

いい加減遅くなりすぎたので、色々と端折り気味の内容となりました^^;さーせん


part.3に続く!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿