とりあえずYUU’Sブログ?

バイク(主にRZ50)とか車、たまに自転車や最近の私事の話題、オススメ情報などなどです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またきみぃ~にぃ~こいしてるぅ~♪

2016年05月24日 22時43分21秒 | 日常
School Food Punishmentで「Sea-Through Communication (English)」をどうぞ。







どうも。YUUでございます(´∀`)

今回は短い記事ですよー。



いつぞや姉弟で、「いいちこ」等で有名な三和酒類株式会社の日田蒸溜所へ工場見学に行った時の内容です。





私の姉弟は皆酒飲みで、姉達が九州へ遊びに来るということがあり

自分も含めその日どっか観光とか遊びに行けるとこで、且つ、興味あるような場所

って言う点で、お酒→大分→いいちこ→工場って流れで行ってみることに。



その前にお昼前になってたので先に昼食に。




普段よく行ってた美味いラーメン屋をオススメしたくてそこで昼食を。

どうせ3人のうち運転は1人だからということで、ジャンケンで1日運転する人と飲む人決め


自分は飲めると分かり、たまにはお昼からいただいてみるかとwww




食ったあとはもう直行で、日田蒸留所に到着。

画像があまりない( ゜д゜ ;)




こういうところ初めて来た



飲むのは好きでも



あまり分かってないまま飲むことらぁ多いですよねw

説明案内もあり学びながら造られる工程の一部を知ることができます。


今となっては内容覚えてないとか(ry




そして、試飲コーナーへ。




おぉ~



洒落とぉねぇ


色々試飲させてもらって、お土産用のこういうとこでしか買えない原酒とかをついつい多めに買っちゃいましたとさ。(´∀`)



ついでに記念撮影



ノリが良いです。



帰ってきてからは近所の飲み屋で、改めて飲みやしたとさ。



あんまり細かいこと覚えてない(´Д`ll)

興味ある方は是非行ってみてくださいな~。予約とか要らなかったような?


そんな感じで。

今回はここらで。


(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けのテンションからツーリング・・・そして軽い登山に。

2016年05月16日 21時47分35秒 | バイク:ツーリング
SONOMIで「You can see?」をどうぞ。






お久しぶりの更新となります。YUUです!


ちょっとドタバタしてたのと他のお誘いとかが重なったりして手を付けてませんでしたね(・∀・;)スイヤセン





それでは早速振り返りの記事でも書いていきましょうかね。


今回は2013年の5月頃に行ったツーリングの内容。







この時は、前日の晩から明け方までバイトしてたんですが


天気が無茶苦茶良さそうだな~

バイト明けのテンションで眠気がなんだか飛んじゃって、どこかツーリング行きたくなった!!!



てな単純なノリで、とりあえず一旦アパート帰って即準備してツーリングへ。





阿蘇方面へまた行くのもいいけど、今回は普段あまり行ってないようなとこ行ってみるのもいいかなぁと思い


北へ!





国道10号を走って行ってると・・・





これは!いわゆる眼鏡橋ってヤツか!(゜д゜)ハジメテミタ





日出町にある、赤松の眼鏡橋と呼ばれるとこみたい。





国道沿いだったし止めやすい場所から見える(゜∀゜)








そこからはしばらくだら~っと走って気が付けば、宇佐市まで行ってたんかな?

確かこの時、初めて宇佐神宮を見て通り過ぎたんだった気がする。結構道路走っててもおぉ~なんか立派なとこがあるなぁ~って思いながら通ったんだったかと。


中津市に入る前に引き返して、国東半島の真ん中の山「両子山」へなんとなく行ってみることにしました。


ルートまじで覚えてない(;^ω^)




山上がって行ってる時は面白い道が結構続いてたかと思います。(゜∀゜)

そして、両子山頂展望所

両子寺に着。



手入れされとりまっす。



なんだか神秘めいたというか生命力を感じる(とか言ってみる



実際行ったタイミングとか条件が良かったのか、



癒されるというか、落ち着くというか、パワースポットという感じていうかわからんですが



ゆったり且つ、神妙な感じにもさせられるけど嫌悪感はそんなに感じないような。



たまにはこういうのもええかも?とw



急な階段


奥へ進むと・・・



こんなとこにも。



紅葉とか楓だと思うけど、なんだか良い感じに思える。




ここから登山道だったっけ?忘れちったけど

急な階段だねぇ。



ホッホッホッ



なーぜか登っちゃったわけさ



と・・・なると





もう頂上まで登るしかないでしょ~!!!wと





親父の手伝いで稀にこんな感じの山ん中歩くことあったりするからなんだかその感覚が嬉しくなってホイホイ上がる




なんか進むとどうしてこんなところにこんな形の岩が?というように考えちゃうようなとこに。



おじぞーさん?いぱーい(゜Д゜)



上がってきた道。



ここで、クラスで動いてたんかな?

たくさんの小学生を引き連れた先生とかの団体とすれ違う。

しっかり挨拶してくれて偉いなぁと。そして、一人でちょっと場違いな格好で登ってる自分が恥ずかしいなぁとw




この間を通っていきますよ~



割りと狭い。



まじで。楽しかったけど。



ここも通るんか?(゜Д゜)



なんか見ごたえある割れ目w



おもしろい。

そして、周りに人が居ない・・・よし!↓





何がしたかったかは謎。





なかなかの傾斜をドンドン登っていきますよぉ~(ゼェゼェ





ここまでは間違ってなかったんかな?




ここは間違えてたんかな?www




というのも、

登山道に初心者コースと中・上級向けコースだったかな?

なんか2つのコースに分かれてたんですが、ノリに任せて上級者コースを行ったわけなんですよ。


そしたらいつの間にか、ネズミ返しみたいなイメージのガケを這い上がるようなとこに来てしまって

「ここまじで?これ下手すりゃ普通に死ぬぜ?」って思って、改めて確認したら道をちょっと外れてしまってたみたいですwww


違うと分かってホッとしたのと、ちょっくら恥ずかしく思ったので元のコースへ戻り



なんとか頂上の展望台へ!!!(゜∀゜)

記念に撮った写真あるけどデジカメで撮ってなかったみたいなのでお蔵入り。とにかく疲れた~。



下りは、初心者向けコースだったかな?

車が通れる道を歩いて降りました。





緑感がいいね。



よいよい。



深夜のバイト明けの変なテンションでツーリング出て、ついでに登山するってなんやコレと。

初めての感じでしたが、結果良しに思う。



おぉう



おぉ~?




なんとなく。


そして、バイクに戻り降ります。



近いルートで帰ろうかと思ったりもしましたが、せっかくなのもあるし時間もまだまだあるので北へ降りました。





そして、道の駅「くにみ」によって休憩&ご飯

何食ったなんか覚えてないw

多分、タコを推してて有名なんかな?


だとすれば、その辺り食べたのかもしれない。




せっかくなのでゆっくりしまくった。



あれが姫島なのかな?



しっかし本当良い天気やった。眺めも良かった。



うん。



無駄に歩くよー




歩いてみなきゃその先にどんな光景があるか分からないし、意外な物があったりするかもしんないし。




こっちのほうも。




・・・(´∀`)


歩き疲れた感w



で、ええばぁゆっくりしたんでバイクに戻って


海岸沿いを走って真っ直ぐ住処へ帰っていきましたとさ。





結局、大分に居る間に国東の方へ行ったのはこの1度ぐらいだったかと思います。

面白い道もあるし、眺めも良かったり気になるとこあったりしたんで、居る間に何度かツーリング行きたかったんですが残念ながら。



そのうちまた行く機会あったらいいなぁと思いますね。




今回の記事はそんな感じ。

ではまた。


( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KREVA CONCERT 2013 『SPACE TOUR』

2016年04月24日 01時51分54秒 | ミュージック





今回はちょっと古いですが

2013年の4月に香川であった

KREVA CONCERT 2013 『SPACE TOUR』の時のことをちょっとだけ振り返ります。(画像少ない)




2012年の「GO」のコンサートツアーから約1年。すぐまた再び四国でKREVAのコンサートがあり行けることになるとは思わなかった。(・∀・*)




前回は、Tヤス氏と2人で行ってたんですが

その際は残念ながらブー君氏も一緒に観に行くことができなかったです。



で・す・が!!!


今回は、ブー君を含めた3人で行けることになったわけですよ!!!(^ω^)

同じKREVA好きの気の合う友人達で行けるコンサートとか嬉しすぎる!(゜∀゜)

そんな風に思っておりましたねぇ。





さて。コンサート前日のこと。


ブー君氏の家で泊めてもらい、翌朝Tヤス氏に迎えに来てもらって1台の車で3人乗って向かおうぜって!

という段取りの為



自分はブー君氏と合流するために晩に移動

そういえばこの晩は、ブー君氏は今まで働いてた職場を辞めたその送別会を開いてもらってたそうな。

東京の方へ移るとのこと。以前から話は聞いてたような。



で、合流してみりゃベロンベロンに酔っ払ってるブー君と合流。

よく分からないテンションのまま、前夜祭ということでカラオケ行ってましたw


もちろん歌うのはほぼKREVA関連の曲。

楽しかったなぁ(^ω^)



夜遅くにブー君氏のアパートに戻り、そのまま昼近くまで寝てたかと('A`)






そして、夜は明け当日。


Tヤス氏と合流し、KREVA好き野郎3人で香川へ向けて出発。

毎度のことながら車内の音楽はKREVAを垂れ流しでまぁノリよく被せる被せる(゜∀゜)


賑やかしながら高松市内に到着し、とりあえずうどんを食いに

「手打十段うどんバカ一代」へ行っておりました。


なんやかんや初めてお店でしたが、やっぱり美味い!!!また行きたいところ(^ω^)





なんやかんやしてたらグッズの販売時間となったのでとりあえずグッズ買いに並ぶ並ぶ


お目当てのグッズも買い、一旦離れてどこ行ってたんだっけな?その辺りがちょっと忘れた。


開場し開演前までの間の時間に




こんな感じの記念撮影してみたりw




一休憩(ぇ





まぁ、色々ポージングはしてたりしてたんですよ。

残ってる画像は似たようなのしかないけどw





SPACE(ニヤァ



この時のコンサートの内容とか雰囲気とかは今回書かないっす。

良かったのは間違いない。

けど、言葉に表すの苦手だしちょっと記憶薄れてる箇所もぶっちゃけあるっちゃあるんで

気になるなら他の方の感想記事をチェックしてみるのも良いでしょう(^ω^)




終わったあとは余韻がむちゃくちゃ残っておりますね。

帰りどこぞで飯食ったんだろうけど、それは忘れてる。どこだっけな?


Tヤスと解散して、自分は再びブー君のアパートへ泊まらせてもらいました。

そしたら、部屋にある道具で「王者の休日」の時みたいなポーズを撮影することになって何ぞコレという妙な写真ができあがったりもしたなぁ('A`)




翌朝は、そのアパートをブー君が出なければいけないということで引越しの手伝いをさせられてましたねwww

お世話になってるんでまぁ全然おkでしたがこの流れ仕組まれてた感w


業者さんのスタッフ一人が、友人のお兄さんだったということはほんのり覚えてるw



まぁ、ざっくりそんな感じだったわけですよ。





かなりの駄文気味となりましたが、今回はこれまで。


(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

oh!とよ?よ?よ?

2016年04月23日 00時36分41秒 | バイク:ツーリング
ザ・プールサイドで「Hello Radio」をどうぞ。







ちぃとばかりドタバタと夜には疲れ気味で書く気力はどっか飛んでたYUUです。








今回は2013年の春頃の画像での振り返り。


今回もざっくりいきますぜ。(`・ω・´)







お花見





大学の友人達でお花見しよやーと。

そんで散りだした頃にと。


なんだかちょっと寒かったような記憶あるなぁ。

外での飲み会だったんで、個人的には飲みすぎないように注意という感じで飲んでたからあんまり。

どっから取り寄せたのそれ?というようなアルコール度数の酒を持ってきてた人もいたりしたかな?

さすがにそれはもうなんか違うと思って飲まなかったけどw


新しい仲間や友人の友人というのも数名いたので全員が自己紹介タイムとかあったり。

大体むっちゃノリのいい友人らのコントやらネタを見たりという感じでしたかね。

途中で、寝てたのも数人。



まぁ、そんなこともありました。







話は変わり


まーたしても、四国へ帰った時の話。






懐かしいなぁ。

後ろに積んだ荷物がちょっと背もたれな感じになったりしたなぁ。

今思えばフォークのとこのゴムのアレ破けてないんやなぁ。。。






ぶらぶらぁ~っと。





どこへ行こうとしたのか。(別人






ふと、大川の方へツーリング行ってみようと思いレッツラゴー





昔の道でしょうかね。すごく気になった。通ってみたい。





形がなんとなく目惹かれました。

何かをできたりしないかなぁ・・・w



なんやかんや行ったことない地域だったんで、気になるところは多かったです。

また散策してみたい。




大川抜けて、早明浦ダムへ。





ダム下へ降りて広場でなんとなく撮影





すごくでっかいよ?





真横ドン!





またイベントとかやればいいのに~。あるのかな?





色々試してみる





マスク





ミラー越しのゲート





ミラー越しのゲートの引き





痔にはボラギn(ry





大杉の八坂神社へ。





思ったよりもデカい大杉。





いや、本当に。





美空ひばりさんと関係のある場所だそうで。

時代の流れでしょうね。自分の世代はギリギリ知ってる人いて、それ以降はもうメッキリ知らない人が多いんじゃないかなぁと思ったりしてます。


とは言え自分も名前ぐらいで他はあまり。

さぁ。もしこれでPRとなればどう伝えてくか。(妄想




しかし、なんだか落ち着くところでした。パワースポット的な感じでしょうかね?

そういうのはあまりよく分からんですが。




多分、この後はひばり食堂へ行ったりしたんじゃないでしょうかね。普段の流れで言えば。



あとは全く覚えてないっす。



というわけで、今回はここらで。


( ´ω`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじQ

2016年04月11日 21時44分14秒 | 日常

ジャパハリネットで「星霜のさくら」をどうぞ。






どうも。勢いづいての連続更新となるか!?と思ったらちょとっと間を空けてしまったYUUです(;^ω^)



ちょっと今月始まってボチボチ忙しかったりしたんですが、その流れで気力が(;´Д`)イィワケェ~




さ~

早速、過去の画像からちょろっと振り返って行きますよ~。








多分、まだ12年の年末か13年の年始辺りの画像かな?

これは、高知の有名な食事したり飲んだりするところ「ひろめ市場」の中にある「やいろ亭」の味付けキュウリと多分ウツボの唐揚げ。

ここの味付けキュウリは、ひろめ市場に飲みに行ったりしたらほぼ確実に頼む一品。

ひろめ市場行くことあったら是非食べてみてくださいな(゜∀゜)w






また別の日




ここは道の駅「宇目」の向かい上。


場所は大分県と宮崎県の近くにあるとこですね。





そんな上からなんとなくRZを。





桜島ツーリングの帰りに通った際に道が好みな感じだったので、また行ってみたいな~と思って暇な時にブラっとツーリングに来た時の画像だったかと。





ダム湖なんだけど四国で見るようなダム湖の感じとちょっと違うなぁと思ったかと。



ここから引き返して帰路に着いたんですが、道の駅出発してちょっとしたぐらいにRZ50が謎のエンストをこいたような・・・?

あんまり覚えてないけど、そんな感じの記憶があります。

ちょっとしたらエンジンかかって普通に帰れたんでよかったけども(;´Д`)

なかなか慣れない土地のツーリング先で故障したら怖いものありますなぁと。改めて。






話は変わり・・・




これは多分、12年の秋~冬頃の物だったかと?

以前にこの画像使って記事書いてなかったよね?(;・∀・)





愛媛のRZ50乗りの友人Gさんが福岡の友人の家までツーリングに行くという時のことだったかと。

愛媛から大分へフェリーで来た際に合流して途中まで一緒に走りましょう~って時の画像ですね。


帰りの時も一緒に走ったのはこの回だったっけ?

大分住んでる間に2回程機会あったような?



このときは、九州で同じRZ50で知り合いと一緒に走れるとは思わなくて嬉しかったですねぇ~。(゜∀゜)






話変わり





ACIDMANのアルバム「新世界」の限定版の特典?で付いてたパウロ・コエーリョの「アルケミスト」の小説。

これを機会に初めて読んだのですが、世界観引きずりこまれましたねぇ。

というか、小説とかは普段まともに読むことがほぼないし、読みやすい内容だったからということもあるかもしれないですが。

本当良い機会だったし、良い内容だったなぁとしかいえないですw







とまぁ、今回はこんな感じで。


(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトチャンネル