図書館うなり

うな。

不思議なお寺

2008-06-27 | お参り♪
P1250287

 西武ドームから徒歩5分ほど。

 
 山口観音です。由緒あるお寺ですが、かなり不思議です。



P1250291

 不思議、その1。ひしゃくが竹細工。


P1250289

 不思議、その2。ユキチャン?。


P1250296

 実は、新田義貞の霊馬だそうです。


P1250294

 そういわれると、ご立派?。


P1250295

 にんじんがお供えしてありました。



P1250298

 不思議、その3。


P1250300

 不思議、その4。



P1250303


 不思議、その5。


P1250308

 不思議、その6。


 龍な階段。


P1250309

 上には、これまた不思議な五重塔が。



P1250311

 途中にはベンチが・・・。


P1250313

 龍のしっぽ♪


P1250324

 不思議、その7。


 五重塔。


P1250339

 不思議、その8。


 ビルマの仏様がいます。


P1250388

 不思議、その9。


 孔雀が4羽います。チャボもいます。キエー。

 
 いくら見てても飽きません♪。



P1250413

 不思議、その10。


 ちいさん涙。


 多分、探せば20や30の不思議が出てくるお寺さんです。というか、普通のところが少ないです。


 でも、実は弘法大師さんが開いたといわれる古刹です。もちろん、西武球場が出来る前からありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿