☆SALT IMAⅩ!! 

『三人の珍道中』

勝浦の磯

2010-05-23 00:13:15 | 日記
熱い日が続いている千葉県ですが、全く。。。痩せません^^


今回は5ミリのウエットスーツを着込んでの磯遊びですが汗だくの汁だくでっす。。





ソコリ前からエントリーをして、軽く泳ぎますが。。。単独は恐いっす^^





ポイントは30メーターほど先ですが、泳ぐ距離は10メーターくらい?





サラシは微妙な感じですが、ドン深なので私には丁度良いかもです^^




先ずはArrowHeadのリーンで海草の位置を把握しながら、魚道130MDに変えてレンジを下げていき・・・


アタリがないので、ドリフトペンシル110をフルキャストして足元で回収できる様にフルキャスト&投げぱなしで、、、


1キャストでロスト^^



気を取り直し、回遊シーバスに的を絞り追い風に乗せて80メーターのキャストを繰り返し、垂直にフリーフォールを入れながら、トゥイッチトゥイッチ


トゥイッチを入れる間隔を少しずつ広げ、レンジを下げた所で・・・





ゴッツン!




久々に12fのロッドから伝わる重み




来ちゃった?



ヒラランカー来ちゃった?^^





ここは慎重にやり取りするとフックアウトするので強引に。。。



寄せて・・・



上げて・・・



持ち上げて・・・







フックが一本、折れてました



ヒットルアー:ドリフトペンシル110







84センチ、4,6㌔のマルでした^^



シーバスオープンで欲しかった1本です(笑)



また頑張ってきま~す^^





今回のヒットルアー



タックル
・ウエダCPS-123EXーTi

・ブランジーノ3000

・PEタフマリーンV2

・ジョイナー2,5号フロロ






最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (伊賀野カバ丸)
2010-05-23 01:01:07
デカイなぁ。こんなの釣りたい!まだ、磯もサーフも未経験
楽しそうだけど5mmのウエットは暑そうですね。

先日の日記も今回もシーバスよりサザエの方が気になりました(笑)
返信する
流石です (青鉢巻き)
2010-05-23 01:26:40
ホントにアブレない人ですね〓


ヒラスズキが食べたくなったので明日の夜に行きます


あっ

磯丸も良いですね〓


ちなみにヒラのヤバイ情報を手に入れますた


後、ヨッシーさんの地元で昨日の夜、ランカーラッシュです
返信する
Unknown (クレアチン)
2010-05-23 02:11:53
前回の日記は残念でしたね

今回はすげーっす!!

やりましたね~

単独泳ぎなんてデンジャラスですね。

俺も一緒に泳ぎたいしサザエ食いたい!


来月友人と勝浦行きます

サザエ食べに(笑)
返信する
Unknown (プロフィアテラヴィー)
2010-05-23 08:33:28
お疲れ様でした

80ウップゲットおめでとうございま~す
凄く美味しそうな魚ですね~


そろそろ磯デビューしたいっす
返信する
Unknown (こばだい)
2010-05-23 10:44:31
80upおめでとうございま~す!
さすがっす!!
サザエも美味しそ~(^o^)
返信する
Unknown (サーフマン)
2010-05-23 12:29:04
海パンで泳げる季節になったらお誘いください
返信する
Unknown (工藤 俊作)
2010-05-23 12:54:34
ついにサザエに勝った拳ですね…さすがです
m(_ _)m
磯丸…羨ましいです
いつか釣ってみたいです♪
しかし今の僕は黒鱸でもいいからランカーゲットしたいです
(^_^;)
返信する
Unknown (しも)
2010-05-23 12:57:19
ランカー何時も凄いっすね^^

やっぱ泳ぎっすかぁ
返信する
Unknown (>伊賀野カバ丸さん)
2010-05-23 13:28:40
お疲れ様です

こちらの磯へ遊びに来る際は、ご案内致しますよ


サザエさんは捕れるか分かりませんが…


潜れば沢山います(笑)

返信する
Unknown (粕谷優基)
2010-05-23 13:29:04
サザエにスズキに磯満喫ですね

干潟はエイが怖いので磯が良さげですね

自分も磯マル、ヒラをブログに書けるように頑張ります
返信する