あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の猫との日々・釣りやギター、音楽の話・絵・ライブレポ・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

制作日記 F20アクリル画 フラミンゴたち

2023年07月08日 | 【絵を描くこと】

2023年5月初めての個展終了の後、描き始めた絵。
F20号という大きな作品に挑戦しています。

今回のモチーフは高知市内「わんぱーく」のフラミンゴたち。
4羽なのですが、みんなコチラを向いていません。首がどうなっているのがわからないところが気に入っています。


写真A4から模写して描いているので、細かいところは想像。おそらくまた現地に取材に行くと思います。

‥実はなかなか進んでいません。写実的に進めていくと、ベニヤ素材の粗さが気になってしまい、描いてはヤスリで慣らす作業が続いています。



2024年1月末
ほぼすべて描き直した状態。
ここまで半年‥(T_T)

もっとジェッソを塗り重ねて丁寧に下地を作るべきでした。
この経験を活かします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタニカルな絵 F4アクリル画 | トップ | キューヨシの夏2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやたか)
2023-07-29 14:23:14
迫力ある作品になりそうですね。
完成が楽しみです。
実りの秋が待ち遠しいです。
Unknown (twotoo0118)
2023-08-03 11:53:56
あやたかさん、ありがとうございます(^^)今は煮詰まって別の絵を描いています(笑)細密にかつダイナミックに仕上げたいと思います。

コメントを投稿