下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

エチカ表参道

2005-12-02 20:59:06 | 写真>景観・街並み
きょう、東京メトロ表参道駅に『エチカ表参道』がオープン!
いままでの地下鉄構内のイメージとはまるっきり違う雰囲気の空間です。
第一印象は「キレイ!」。見ているだけでもワクワクしそうです。

『エチカ表参道』は、
「和がテーマのゾーン」「フードコート広場」「美のゾーン」
「最新ファションゾーン」「食のトレンドゾーン」
の5つのゾーンからなっており、どれも素敵なショップが並んでいます。

ただ、この『エチカ表参道』は、
B1FとB2Fの2フロアーからなるショップ空間です。
B2F部分は地下鉄駅構内で利用できるが、
B1F部分は改札を出なければ利用できません。

“う~ん、B1F部分に行くには改札をでるのかぁ”残念!
ためしに改札口にいるやさしそうな駅員さんに
「B1F部分のエチカに行くには改札を出ないと行けないですか?」
と聞いてみたところ、改札口の脇から通り抜けさせていただき
B1Fを見学してまた改札口の脇から地下鉄構内に入らせていただきました。
ラッキーです、2,3日は大丈夫そうかな!
改札口にいるやさしそうな駅員さんに聞いてみてはいかがでしょうか。
(念のため、本来はきちんと改札を出なければ利用できません!)
駅員さん、ありがとうございました。

オープン記念の“エチカのメトロカード(オリジナルメモ帳付き)が女性に
好評で販売終了になりました。
とてもキレイな空間で「女性のためのテーマパーク」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿