下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

自転車タクシー

2006-04-12 20:41:25 | 写真>景観・街並み
「自転車タクシー」って、ご存知ですか!
きょう、公道を走る姿をはじめて見ました。
愛・地球博でお馴染みの排気ガスを出さない“人と環境にやさしい”
「自転車タクシー」を東京国際フォーラム付近で見かけました。
いよいよ銀座周辺にも登場です。

ホントに自転車を漕いでいるみたいです。もちろん後の座席に座るんですよ。
観光客はもとより買い物客にもいいかも!
自転車なんでのんびりとしたスピードで街並みもゆっくりみられそう。
お天気の日は、とっても気持ちよさそうですね。

初乗り料金 大人300円/小人200円(500mまで)・定員2名
銀座や丸の内周辺、東京タワーにも行ってくれるとのことです。
笑顔の素敵なドライバーのおねぇさんが説明してくれました。
「自転車タクシー」を利用するときは、指名したいぐらいです(笑)

とっても目立つため注目度100%です(笑)
銀座周辺の名物になるといいですね。
一度、乗ってみたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・・。 (あき)
2006-04-12 22:33:14
下町ウォーカーさん、お久しぶりです。



おー!!

かわいいタクシーですね。自転車なんて、省エネで、いいですよね。

これから新緑の季節も、風が気持ちよさそう~、乗ってみたいです。2人でも乗れるんですか・・。

おねぇさん、笑顔でめーっちゃかわいいですね。下町ウォーカーさんの写真もお上手☆
返信する
OH! (あかね)
2006-04-12 22:37:11
こんばんは、ウォーカーさん。

自転車タクシーですか。目立ちますね。

一度乗ってみたいです。

ち・ょ・っ・と・重いけど大丈夫でしょうか。

返信する
へええ!! (もー太郎)
2006-04-12 23:16:12
初めて知りました!

今は、こんな乗り物がるんですか?

まるで、人力車の自転車(?)版。

写真見た時、中国かどこかにウォーカーさんが旅行に行った写真かと思ってしまいました。(笑)

一度、乗ってみたいですね。
返信する
ちょっとじゃま! (takeho-1)
2006-04-13 00:57:54
ウォーカーさん今晩は

私も昨日、大手町の国際フォーラム辺りで見ました。人を乗せるのでちょっと大きめで車を運転する立場から見ると通行の邪魔じゃないかなと思ったばかりです。「排気ガスを出さない“人と環境にやさしい”」には賛成です!

返信する
気持ちよさそうですね! (下町ウォーカー)
2006-04-13 08:31:23


>あきさん



こんにちは、

一瞬、ピザ屋さんの宅配かと思いました(笑)

最近は原宿や六本木周辺でも見かけます。

ドライバー1人に乗客2人まで乗れるそうですよ。



これからの季節とっても気持ちよさそうですね!

わたしは皇居周辺などをまわってみたいなぁ!と思い

ました。

おねぇさんの笑顔が素敵でとっても和みましたぁ。

ホント、笑顔がまわりにあたえる役割って大きなものなんですね。

今度、指名したいぐらいです(笑)
返信する
乗ってみたいですね (下町ウォーカー)
2006-04-13 08:40:27


>あかねさん



こんにちは、

お天気の日はとっても気持ちがよさそうですね!

観光客にも喜ばれるかもしれません。

自転車タクシーとウォーキングを組み合わせて周辺

を散策するのも楽しみです。



わたしがドライバーであかねさんを乗せて周辺を

まわってみたくもなりました(笑)

とっても目立っているので注目度が高いですよ。

一度、乗ってみたいですね。
返信する
“宣伝”にも使えそう! (下町ウォーカー)
2006-04-13 08:49:39


>もー太郎さん



こんにちは、

京都周辺では、見かけたことがありました。

浅草周辺を走る“人力車”とはまた趣きが違います。

観光客はもとより買い物にも便利そうです。



もー太郎さん、

この自転車タクシー“宣伝”にも使えるかも!

そのうちいろんなデザイン柄の自転車タクシーを見か

けるようになるのかもしれませんね。

一度、乗ってみたいです。
返信する
“輪タク”のようにも (下町ウォーカー)
2006-04-13 08:59:57


>takeさん



こんにちは、

わたしも昨日見て、

渋滞してしまうと自転車タクシーも進めなくなりそう

です。

車両としては自転車扱いですから車とは安全に共存

していかなければなりませんね。

環境にやさしい“省エネ”ってことではいいことですが。



かつての日本の“輪タク”のようにも思えますね(笑)

浅草周辺の人力車とはまた違う趣きでした。
返信する

コメントを投稿