やっぱり、ネコのシッポブログ

サボリぎみ、てろてろブログ。

ガンダム00-02#25 爽やかに最終回!!!

2009年03月29日 | ガンダム00 2nd

                                                  ガンダム00第25話「再生」


今日ほど30分が短かく思ったことはない。

リボンズの新型、そのまんまリボーンズキャノン、変形してリボーンズガンダム
ツインドライブだし、トランザムするし、ファングありの最終兵器。
その他の装備は戦闘中の動きがはや過ぎてよくわからなかったっ。
リボンズのガンダム、私は好きだな。プラモデル出るかな?

余裕ぶって刹那にも「神気どり」とか言われてたリボンズも、
ヒリングがアレハレにやられてから、ちょっと本気出してきておもしろくなった。
熱いリボンズって初めて見たわ~。いいね~。

「オリジナルの太陽炉を返してもらうぞ!」って....、
CM後にダブルオーの太陽炉を持ってたリボンズガンダムの絵は笑えたなぁ。
その時「運命」のOガンダム発見!!
    → この時点でグラハムを彷彿させた。
そして「まだ僕は戦える」で
    → アムロを彷彿させた。

リボンズはOガンダムにオリジナル太陽炉、刹那はエクシアダブルオーの太陽炉を移して最終決戦へ。
しかし、マリナの歌と手紙朗読が重なってうるさかった。
後で新大統領演説に沙慈の声がかぶったりとか
バックの音がうるさくてよく絵が見れなかった気がする。
時間がないせいなのか同時進行はやめてくれ。
久々に聴いたラルクのOP曲がカッコよかった。(その当時は見てなかったもんな~)

戦闘中に語りが少なく、純粋に戦って散ったので短く感じた。
オリジナル太陽炉を手に入れたらどんな凄いリボンズになるかと思っていたのに、
たいしたことなかったようで。
刹那のコクピットがむき出しのまま、爆風で飛ばされたのに生きていた。
もう、生きてるか死んだかは見た目じゃなく、脚本の力だけです
ロックオンだって「死にました」って演出で復活してるし。
リボンズはどうなったん?


はっきりしない感じで世界は地球連邦政府の元、再編していく。
クラウス、シーリンも連邦入り。
マリナはアザディスタン王女に戻り(もうニートとよばないで)、
ルイスと沙慈も幸せに、いや、
一番幸せ者はコーラサワー!!!!!やっぱり死んでない(笑)
不死身改め、カティと結婚して「幸せのコーラサワー」に。
こんなめでたい展開ラストにあるとは思わず、ハッピーな気持ちになっちゃいましたぁ!

そんな二人の新婚生活ってどんなでしょうねっ。
      「大佐ぁ、目玉焼きは片面焼きですか?両面焼きですかぁ?」
     「准将だっ!両面だ、まったく...」
とか
いつもやってるんでしょうか。
コーラの犬っぽさはたまりませんねっ☆


ガガ部隊の生き残りみたいな赤髪がザディスタンに、
連邦会議ではアニュー似の紫髪がいたので、これからはイノベイドも共存していく
世界なのかしら?

ティエリアがヴェーダの一部になってしまったの(泣)。
ティエリアはイノベイドでよかったと言っていたけど、なんだか生きていてもさみしい感じ。
もう、はやく来るべき対話の時がきて復活してください。


ソレスタルビーイングは未来のために戦争根絶をめざし、世界と対峙し、
世界の抑止力となって存在することに。
トレミーのメンバーはスメラギ、刹那、ロックオン、フェルト、ラッセ、バスティ家3人って、
アレルヤは今頃、ネパールあたりを巡礼してるんでしょうか。

アレルヤのことは次の機会に。


やっぱり、最終回は無理やり詰めこみ終わらせた感がありありですね。
掘り下げれば、いくらでも話が続きそうなエピソードが山盛りなのにモッタイナイ。
あ~、そうやってずっといろんな角度から00を続けてくれるんなら嬉しいんだけど。


最後の- The childhood of humankind ends -ってナニ~!!!
人類の幼年期の終わり??
木星では何が起こっているの?

それでコレか?↓↓↓
劇場版決定!!!!

おめでとう、私!!!! おめでとう、00を愛するみなさま。
しばらく、00で生きていける?
2010年、公開って.....また長いカウントダウンしなければ、です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってしまいました (いとちゃん)
2009-03-30 21:43:51
半年間続いた楽しい30分のヒトコマが終わってしまいました。

悲しいけど、バットエンドで無かった事は嬉しいです。

是非、サンライズスタッフの方々には、
キューブリックに負けない2010年の映画を作って欲しいですね!

今後も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿