高橋釣り道 東北渓流釣行with Master´s

鱒の気持ちになって考えよう。

銀ピカヤマメ祭り

2017-07-08 20:18:16 | 釣り
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高橋釣り道ご覧の皆様こんばんわ!
今朝方1人釣行行ってまいりました。

AM3:00起床
いざ、気になる支流、本流合流点へと足を運びます。

運転中
高橋「(今日はMaster´s Rさんが入るとしたら・・・、多分本流の上流の方だな、まぁここには入らないでしょう(`・ω・´))さて、いっちょデカイの釣って、自慢でもすっかな!!」

そして橋の上に差し掛かる時、
その合流点、橋の上から現場が一望出来る。
薄暗い中、よーーーーーく見かける人物が・・・

Rさん「よっ」


・・・


高橋「おまえーーーーーーーー!!!!!えーーーーー!!!!」


どうやら考える事が一緒であった笑

Rさん「ここ先週デカイのいてさ、そりゃあやるよね笑」
とのこと。

ひとまず合流点を後にして支流を釣り上がると・・・
hitlure:Dインサイト44アユアワビ貼り(デビュー)
hitlure:Dインサイト44アユアワビ

この銀ピカのヤマメ、
仲間内ではなんちゃってサクラマス、
略して


チャクラマス

と呼んでおります。

とにかく引きが強かったですね、尺ヤマメキター!!!と内心思いましたけど26cmしかなかったとです。

この後Rさんと別れ、高橋、支流の堰堤へと入るとまたもやチャクラマス。
どうやらチャクラマスがわっしょいわっしょいしてます。

たまにパーマーク残ってるヤマメも釣れたりして、蛇に遭遇して、固まる高橋。
蛇に睨まれてないけど、縮こまりました高橋

そしてなにやら対岸の草脇からガザガサガサーーー!!!

高橋「?!(げっ!とうとうオレにも熊か!)」

ガサガサガサー!とひょこっと現れたのはなんと!

小鹿でしたー笑
高橋「なんだよ、ビビらせやがって・・・!(熊だと思ってワクワクしたじゃねーか)」

その後は下流の本流へと足を運びましたが、
なにやら濁り始めて来て、全然ダメでした(10cmそこそこのヤマメは釣った)。

そして、ちょっと上流の本流、とある合流点へと入り、


高橋「はいはい、高橋通りますよー」
と目的のとこまでウェーディングしてると、

魚影が走る走る・・・

?!

高橋「デカっ?!えっ?!こんなとこに?!」

(30後半じゃきかねーだろあのサイズ。しかもヤマメ。)

投げておけばと後悔したが、そもそも投げるスペースなかったな、と笑

ということで中々良い流れの本流へ、

すると、全然ダメでしたー笑

誰もやる場所ではないんですけどねー、足跡もなかったし、
やっぱ濁ってるとダメですね。


AM8:00終了。

とにかく暑い・・・

これからの時期、熱中症にはとにかく注意してくださいね。
蜂にも、熊にも、アブにも、蛇にも。

夏は危険がいっぱいですね。

それではまた今度ヾ(・ω・`)
超越者達の溜まり場へ入ります↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿