「明石のとろとろ」

家族と日々の出来事を伝えます。

タイガース ファン感謝デー に今年も行ってきた

2012年11月23日 18時34分16秒 | 野球観戦、イベント
今年も阪神タイガースのファン感謝デーのイベントに行ってきた。
今回は家族3人で行く。

生憎の雨模様でしたが、矢野さんや金本さんも来てくれて楽しかったです!

雨の中トークショーがあったり、




紅白戦の解説をしてくれてました!


最後は来年から大リーグに行くであろう藤川選手が投げ、今年で引退した金本選手が打ち、今はテレビで活躍している矢野さんが受けると言うサプライズがありました!


このスコアボードはレアですね!


来年から寂しくなるけど、大リーグに行っても頑張って欲しいですね!


もちろんタイガースも優勝して欲しいですね!

金本選手ご苦労様&ありがとう でも勝ちたかった(10/5)

2012年10月07日 06時58分42秒 | 野球観戦、イベント
金本選手が引退すると言うことで、急遽チケットを取る。
ただ、購入した時点では最終戦だったので、セレモニーを期待していたのだが雨で伸びた試合が9日に入ったので無し。。。

でも金本選手を見られるのは最後なので行く!
もちろんスタメン!!


3塁アルプスだったので、目の前で良かった!


金本選手が守備に付いたり打席に入ると異様な雰囲気でした。




9回一人でも塁に出ればもう一度金本選手の打席が見られたのに。。。


今年の不甲斐ないタイガースを象徴す貧打で負ける。。。


ま、でも金本選手を見られたから良かったか!!
で、購入した記念グッズと真中は入場時に貰ったポスター。
この試合と最終戦のみもらえます。


金本選手今までありがとう!!
最終戦TVで応援するので頑張って!!


高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ観戦(9/8)

2012年09月09日 14時36分28秒 | 野球観戦、イベント
東京からいとこがユースの試合に見に来ると言うので、サッカーにはあまり興味無い(代表戦はたまに見る)けど、写真を撮るのに一緒に行ってきました。

ヴィッセル神戸U-18 vs. サンフレッチェ広島F.Cユース を いぶきの森球技場 まで行きました。



200枚以上取りましたが駄作ばかり。。。
ましな数枚です。







いとこは広島出身なのでサンフレッチェを応援しました。


前半は1-0で負けてましたが、後半盛り返し2-4で勝利!




東京から来たかいがありました!
いとこと記念写真。実は同じ歳です!!


勝って良かったのですが、天皇杯の予選でJ1今2位ののサンフレッチェがまさかの四国社会人リーグのFC今治に1―2で敗れてへこんでました。。。

期待はして無かったけど結局負けた 阪神VS横浜(7/28)

2012年07月29日 20時23分20秒 | 野球観戦、イベント
昨日毎年恒例の団体チケットでの甲子園観戦に行ってきた。
6連敗中なので、勝ったら儲けもんで今日は皆で宴会しに来たんだと始まる前から言っていた。


先発の岩田選手


がまた初回に点を取られそのままずるずる行ってしまった。。。


今年は仕方が無いよね。。。

高校野球の予選応援に行くも。。。

2012年07月22日 00時29分59秒 | 野球観戦、イベント
甥っ子の通っている高校野球の予選があるので、応援に高砂球場まで行ってきた。
甥っ子は1年生なのでスタンドで応援だけどね。




途中凄い雨で中断もあり、リズムがおかしくなったのかミスが多く残念ながら負けてしまいました。。。


応援は楽しそうに皆がんばっていましたが


来年はグラウンドに立てるように頑張れ!!

ツタンカーメン展に行ってきました!!

2012年05月21日 17時36分37秒 | 野球観戦、イベント
金環日食を見るため!?に休暇を取ったので、その後奥さんとツタンカーメン展に行ってきました。


平日の朝一だからそこそこかなと思っていましたが、入るまでに1時間掛かりました。。。

やっぱり人気ありますね!!

中もゆっくりは見られませんでしたが、感動しました!
やっぱり最後のチュウヤの人形棺の立派さにはびっくりしたね!
2500円出した価値は十分にありました!

選抜高校野球に行くも雨。。。

2012年03月24日 18時20分34秒 | 野球観戦、イベント
選抜高校野球に友人と行く!


鍼灸院に行ってからだったので1試合目は終盤だったけど、鳴門高校の延長サヨナラ勝ち!
それから雨が降り出したので一時中に入って、先日から発売されたフローズンビールを飲む!




結局雨は止まなかったのでもう少しだけ観戦してから甲子園を後にして梅田に出る。
なので甲子園での写真は無し。。。

お初天神通りに行ったので参拝して




それから居酒屋に行く!

中島みゆきさんの夜会に行く(2/5と2/11)

2012年02月12日 12時02分36秒 | 野球観戦、イベント
昨日2回目の夜会に会社の同僚と行ってきました!
2/5は親戚の人とでした。

コンサートの前に隣のホテルオオクラで夜会カクテルを頂きました。


種類は3種類




赤いのはノンアルです!


しかし男同士は我々だけ。。。

入り口近くの巨大ポスター。


中ではこれまでのポスターが飾ってありました。


前回は前から10列目くらいの場所で今回は2階だったので、違う見方が出来て良かったです!!

終わった後外のセットをイメージしたものがライトアップされてました!


で今回の購入品は
前回買ったパンフレット


同僚と分け分けしたクリアファイル


でシャレで買ってみた夜会カステラ
箱は熨斗付き


賞味期限は約2週間


表には夜会の文字が


まだ食べてませんが楽しみです。