オート三輪☆道の駅めぐりの旅

オート三輪でぼちぼち道の駅めぐり?
旧車で罰ゲーム的な過酷な旅を時々??
お手柔らかに

さて、恒例行事について・・・

2005年05月29日 | Weblog
早いですねぇ、もう夏の発表です。
ありがとうございます。今回も当選しました。
早いうちに準備をすればいろんなことができるんですけどねぇ?
本の準備に取り掛かりますか・・・

試しに作ってみたいもの
●うちわ
●マグカップ
●便箋orメモ帳
・・・大手になってから考えましょう!自分
絶対ムリです!自分・・・
三輪グッズっていらんってか。
ミゼットのが人気者だしなぁ

神戸:そうさく畑

2005年05月15日 | Weblog
日曜日、久々に同人誌即売会参加。
オリジナル作品だけということもあり、期待と不安半分こ。
二次創作(要はアニメとかゲームの原作のパロディ)もまあ好きなんですが、
最近は妙に作りの凝ったモノも好きなのと、自分トコの本見てもらうので・・・
だとこういったイベントに参加するしかなかったり。
旧車会の会場だとどうしても現物(三輪)に目がいかはりますから、同人誌というものを
不思議そうな目でご覧になってはります。
微妙に相容れない世界なんですよね。

で、なにかと話題のJR使こうて行った訳ですが、
早速置石で25分の遅れ。
あんなぁ、起きてしもたもん取り返しはつかんけど、便乗すんのやめや?
お蔭であちこちからあの話が聞こえてくるし・・・
後、我が家じゃ普通だったんですが、先頭車両はいつでも覚悟しとけ!だったんで、
結構別の意味でショックだったですけど。

ま、30分前行動といいますか、普通に会場まで着けましたが。
会場はサンボーホール。ここ結構自分好みの建物でして、前回で味占めました。
オリジナルってこともあり、自分の作品がどう掴んでもらえるかが兎に角心配。
・・・というより前回同様?見本誌を並べている図書館スペースには男性陣がちらほら。
見ていただけるだけでも嬉しいですが、にこにこ話しかけてくださる方もいて、
結構たのしかったです。ご年配の方も見てはりました?
ありがとうございます。

~一応、懐かしいを表にしてませんよ?古い車(三輪)のある家庭の実録ですから。

地方の道で怖かったこと?(相変わらず変わってなかった訳ですが)

2005年05月04日 | Weblog
ポイントはどこらへんか不明なのですが、中国地方辺りから、
歩行者(押しボタン)信号で、メイン車道側の信号は普段『青』ってのが許せません。
だってメインが『青』なのに側道からガンガン車が入ってくるんですよ?
しかもヨユーがあらへん間隔で。コレすごいビックリします。
関西やったら大概『黄色の点滅』。側道が『赤(又は赤の点滅)』。
ですよね?かなりわかりやすいと思うのですが。
『黄色の点滅』→(歩行者がボタンを押したら)『青』→『黄』→『赤』
と関西より東では変わるはずですけど(確信もないですが;;)
この温度差がかなり困ります。
アレってちゃんと教習所でも教えてくれたはるんですか?