筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

何の会?教えてね、参加者の方。と、わたしのかけぬけた関東での7日間!

2017年11月05日 23時56分59秒 | 同窓会
トランプ大統領が日本に。ソフトバンクの日本一!9遺体の切断?なんだかいろいろなニュースが飛び交っていますね。
楽しそうなお顔が集まってる写真をいただきました。さあ~~何をいただいてのいいお顔になってらっしゃるのでしょうね。バかっ飛び君からいただきました。

参加者のコメントお待ちしたいですね。12月2日にも参加はされますよね。

では、わたしの7日間のお話のはじまりです。興味のない方は無視~~もしゃあないでしょうか。
10月30日新幹線で東京に。毎年旅行する編み物の仲間との再会!椿山荘で1泊。ディナーは高価なので、ランチで。2時から4時までかけていただき、夜は簡単に甘いもので。お庭も有名なだけあって、広く散歩には最高です。ただ、少し紅葉には早かったみたいです。お部屋は広くカーテンも電動。調度品も、流石でした。一度宿泊したいと思い続けて、実現!!へへへ顏が思い出すだけで緩んできます。でも、ちゃんと編み物の勉強もしましたから。



31日、午後一番に母の施設に。夜は新宿バスタの「軽井沢のベーカリー&レストランの沢村」で高校のメンバーと。皆様お元気でした。O西君は横浜球場で~~残念!

1日は母の顏をみてから、紅葉探しで明治神宮外苑いちょう並木に。と行きたかった「聖マリア大聖堂」に。中も素敵でした。ぜひ一度いらしてください。そうそう、トランプさん効果でしょうか、警察官がいっぱいあちこちで見かけました。



きりたんぽの文字に魅せられ秋田料理に。おいしかったよ。

2日朝から箱根の仙石原のすすきを目指してGO!月明かりのススキまで~~真っ暗になってのホテルの帰り道、ちょっとこわかったかな。でもこんな写真撮り経験にわくわくが止まりませんでした。その中の1枚です。

ここのホテルは2009年にも彼女と。その時の写真と同じ格好でと~~遊んでみました。

3日は芦ノ湖周りを歩き、ガラスのすすきを。

4日母にあって、午後は写真の先生の写真展に。そこから新宿の街撮りの提案に賛成!
新宿ゴールデン街には明るい花園1番街3・5・8番街とあり、不思議な街でした。外人さんは陽気に写真撮影に応じてくれたり、雪駄をはいた着物姿のおじ様にご馳走するから、時間ある?と声かけられたり、イケメンのカメラを持った方と写真談議をしたり、なかなかできない経験に興奮した4時間でした。ふーさん残念~カメラ歩きは35年来の彼女とです。



5日会社の同期だったオニコ・イジコでホテルメトロポリタン東京丸の内の「TENQOO」でランチをし、新幹線に。

今回の家出のメイン母と、でしたが、わたしの体重増加がメインになっちゃいました。明日からはしっかり引き締めないと・・・みんなに逢えない~~。
わたしの記事ですみませ~~ん。
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする