北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

「大阪名物くいだおれ」が幕。

2008-07-09 | 食べること
最近何かと話題の大阪。阪神のマジック点灯。
橋元知事の活躍などみんなに応援されているが
道頓堀の観光名所となっている食堂「大阪名物くいだおれ」が
昨日閉店し、約60年の歴史に幕を下ろしたのだ。
看板人形「くいだおれ太郎」にはいろいろ逸話があるが
人形をやめるのが融資の条件といったことまであった人形だ。
譲渡希望が殺到しているが、落ち着き先は決まっていないというが、
そこは大阪商人何を考えているのかな~?
社長は閉店時のあいさつで、「『大阪名物くいだおれ』と
いう名前と『くいだおれ太郎』が、将来も道頓堀で働けるように
精いっぱい努力しないわけにはいかない」と
話したというがいい形で残って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿