この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

初めて買ったゲームのこと・1

2018-01-15 13:28:47 | テニプリ・学園祭の王子様/ドキドキサバイバル(ゲーム)
やっと体調が戻ってきました。酷くはなかったけど、やはりインフル侮るなかれです・・とりあえず子ども(受験生)にうつらなくてよかった



今回はいつか書きたいと思っていた学プリの話です。

私は今まで子どもにはゲームを買い与えた事はあっても、自分の為にゲームを買った事は一度もありません。半年前このゲームを買うまでは・・

『もっと学園祭の王子様』

買いたくなった理由は、動画やブログをみて、すごく面白そうで、私もやってみたくなったからです。

その旨を娘に伝えると、

「お母さんゲームした事ないじゃん。買ったってどうせすぐに飽きるよ。もう結果知ってるんでしょ(動画で散々みた)?知ってるのにやりたいの?きっとすぐにやらなくなるよ・・」

等猛反対されました。でも、

「結果は知ってるけど、私もやってみたいな・・あとまだ誕生日買ってないし・・」

と言うと、ならいいんじゃない?と許可を貰いました(なんとなく許可があるとホッとする)。

もう新品とか贅沢言わないから、中古を探し、近所のお店で約6000円で購入(多分底値だと思うけど高いですよねー(>_<))買えた時は嬉しかったー子ども達がゲーム買って貰えた気持ちが少しわかりました

帰ってすべき事をし(家事など)娘からDS本体を貸して貰い、さて誰からしよう・・丸井くんはまだ置いといて(その当時丸井くんが一番好きだった)じゃあ忍足からしようかな、と始めました(うろ覚えですが、一番初めは氷帝の皆様がいたので、忍足だったかなーと。跡部様は畏れ多いので初めでは無い筈)。

まずやり方がわからない(ボタンの押し方・タッチペンの使い方)ので娘に怒られながらしていました。

なんとなく使い方をクリアし(まずそこ)いざスタート!

が、私は跡部様ルートとか、そういうルートを選んでするのかと思っていた(説明書は読んでいません)ので、そういうものが無いとわかりじゃあどうやってルートが決まるのかなー?と思いつつとりあえずやってみました。

案の定残念な結果となりました(一応クリアはしてるけど)

それでもすごく楽しくて、氷帝の皆様が「お前もよく頑張ったよ!」と口々に言ってくれて嬉しかったです。岳人っていいヤツじゃん‼︎ってこのゲームで初めて思いました(ゴメンファンの方)。

敗因はなんだったのだろう・・と考えましたが、やはりみんなに満遍なく話しかけたのがいけなかったんだろうな、と思い、次はストーカーの如くターゲットにいの一番に話かけました。そうしたら次はクリア出来ました

やはりよいエンディングの方が嬉しい(≧∀≦)その後立海や山吹と渡り歩きます(あれ、青学は・・?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。