つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

街で見かけたマンホールのふた。

2017年03月24日 15時09分57秒 | Weblog
街をぶらぶらしてるとマンホールの蓋が目についたので・・
津山市なので前にもアップしてるかもしれませんが。
津山市は河童がシンボル(?)なのかいっぱい街中にいます。
「ごんご」って呼ばれてるようで
ごんごバスやごんご通りとかあります。


マンホールの蓋にも。


カラー版


もちろん桜も有名だから


後消火栓がかわいかったので


微妙に違う

この中のお花はなんかなぁ?
よくわかりません。
今日もお天気はいいのに風が寒くて・・・・・
外に出る気がしないわが地方です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-03-24 21:07:51
こちらもお天気は良いが強風で冷たいです。

マンホールって一度ハマっちゃうと抜けられなくなるらしいからその辺にしといた方がいいよw
鉄道の鉄子ちゃんから鉄蓋の鉄子ちゃんにならないようにね♪
Unknown (でぃの)
2017-03-25 00:53:25
マンホールはその土地ごとの絵柄があって楽しいかもね。
カラーのマンホールは見たことないよ。

いちの近所のは面白みが無くてつまらないけど、特徴のある町だと作りやすそうだね。
可愛い (らぶりん)
2017-03-25 14:20:58
マンホールってこうやって見るとなかなかその町その町で違って
可愛いなぁ

色んなマンホールを見に行きたくなっちゃいますね
カッパちゃん可愛いし

カラーのも素敵だなぁ
えびさんへ (つらら)
2017-03-25 18:02:28
なんでもハマるって駄目かもね。w
たまたま見かけたから撮ったって言う
ぐらいの方がいいかもです。
了解です。
ほんと今年はいつまでも
寒いよね。風邪ひかないように
お仕事頑張ってくださいね。
でぃのさんへ (つらら)
2017-03-25 18:05:36
その街に頭の柔らかい
担当の人が県庁とかに
居るかどうかにかかってるようなw
確かに名物とかあると
特徴出しやすいかもね。
津山もごんご通りって言うと
河童の像もあっちこっちにあるものね。
カラーってないんだぁ!
貴重かも。
らぶりんさんへ (つらら)
2017-03-25 18:11:18
どこかお出かけした時は
必ず地面も見るようにしようと
思った私。
すでにハマってるのかな?w
こうしてみるとほんとかわいいよね。
消火栓のも最初同じかな?って思って
まぁ若干色が違うからアップしておこう
って思って並べてみると
違うやん、はしご車が全然違うって気が付いたw

コメントを投稿