つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

遠くの電線にスズメが三羽じゃなかった21羽・・・・

2017年10月15日 17時39分10秒 | Weblog
昨日の夕方
200mぐらい離れている正面の電線で
何やら小さな鳥が止まったり飛んでったりバタバタやっていて
ちょうど夕日に照らされてきれいだったのでズームをフルで撮ってみた。


21羽のスズメ(たぶん)が留まってるのに間に合った。


何羽か飛び立って


16羽残った。
もうすぐおうちにかえるのかな?
明日は雨だからおなか一杯夕ご飯たべるんだよ~🎶

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-10-15 22:55:24
私の職場のスズメは水たまりで行水してたよ♪
洗い終わったら気持ちよさそうに飛んでイスタンブール!
えびさんへ (つらら)
2017-10-16 08:15:12
えびさんおはよう!

イスタンブール行ったのねw

そうそう・・
この間車で走ってるとき
稲刈りした後にできたコンバインのわだちに
できた水たまりでカラスが水浴びしてた。
スズメと違って体も大きいので
めちゃ豪快で・・・
カメラ持っていなかったので
悔しかったw
めちゃシャッターチャンスだったのにね。
わぁ~凄い (らぶりん)
2017-10-16 12:10:03
スズメ可愛いなぁ

うちはスズメより何かカラスの方が多いです
朝からカーカー昼間もカーカー鳴いてます
Unknown (でぃの)
2017-10-16 15:52:57
スズメの大群凄いね。
僕はこんなに一度に見たことは無いなぁ。

これから寒くなるけど、スズメたちはどう過ごすんだろうね?
らぶりんさんへ (つらら)
2017-10-16 17:38:32
カラスは数が多いと
ちょっと不気味だよね。
気を付けてくださいね。
人襲う時もあるとか聞くから。
スズメはかわいくていいよね~♪

でぃのさんへ (つらら)
2017-10-16 17:40:19
ここら辺が雪で埋もれたら
雪のない地方に移動すんじゃないかな?
きっと、都会の公園とか・・
そっち行ったらかわいがってあげてくださいね。

コメントを投稿