つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

名前のわからないお花が咲いた。

2017年05月04日 19時35分37秒 | Weblog
ちょっと前にいただいてきた名前のわからないお花が
きれいな白いお花を咲かせてくれました。


球根でした。



背丈は低いけどお花は、割と大き目!
かわいいです。

花梨のお花も咲き始めました。




こっちはピンクできれい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぃの)
2017-05-05 00:44:13
オーニソガラムではないかな?
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-384

英名 スター・オブ・ベツレヘム、キリスト誕生の夜に光り輝いたんだとか。

地中海沿岸辺りで咲いているらしいね。日本でも栽培されているのかな?

返信する
こんばんは、 (takezii)
2017-05-05 21:06:32
実は今日 同じような花を川原で見つけ ブログにUPしたところ ある方から コメントで 「オオアマナ(大甘菜)」という名前だと 教えていただきました。
多分 間違いなさそうです。
英名 スター・オブ・ベツレヘム(ベルテヘムの星)、
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2017-05-06 09:06:11
オーニソガラムですね。
見つけてくれてありがとう!
へえ~
キリスト誕生の夜に・・・
そっか~
それでキラキラしたお花に見えるんですね。
自然にいっぱい増えるらしいです。
球根でも増えるんだと思います。
返信する
takeziiさんへ (つらら)
2017-05-06 09:10:26
そちらでは河原に咲いてるんですね。
いいなぁ!
よく見るときれいでかわいいですもんね。
和名は「大甘菜」って言うんですか?
お花って名前がいっぱいあって
どれも同じものの名前で
むつかしいですね。
名前がわかってよかったです。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿