つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

RCCの奇跡

2006年04月02日 10時32分44秒 | つん鯉ぼやき

山口県の東部ではRCC(中国放送)が入ると聞き、ここ山口県中部の周南市でチャレンジ。オタッキーさんが住む大分でもRCCが入るとの事なので、期待がかかる。

ちょうどカープの試合中で中継があった。1350KHzに頑張って微調整。すると・・・アニュハセヨ~チョルンハムハムニダ~ションベンノシミダ~・・・見事に韓国の電波をひろった!爆爆 ここ山口では珍しい事じゃないんだが・・・

その時!!!
ざぁぁーーさぁ・・・ルーキーの藤井は未だ・・ザァぁー』
10秒ほど、RCCの電波をキャッチ!!!!
これはいけると思い、微調整を続ける。
そして、たまたま窓際に近づけると・・・・
RCCの電波完璧にキャッチ!!

明日から、お世話になります!RCC様!!爆爆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (its)
2006-04-02 19:09:47
ワロタ

しかし、おめでとう!!!とだけは言っておきます!
Unknown (ど素人)
2006-04-02 21:20:54
呉で米軍の電波をキャッチできるという話によく似ていますね。韓国の電波をキャッチできるとは驚きです。
RCCの裏切り? (つん鯉)
2006-04-02 23:42:52
呉って米軍の電波キャッチできるんですか?笑

山口はマジで韓国の電波キャッチ可能ですよ!笑 天気の悪い日で福岡の放送を山口で見ると、たまにハングルが画面に出てくることがあります!!!!



しかし、今日はRCCラジオ全然はいりませんでした・・
Unknown (カプマン)
2006-04-03 08:17:14
たまに1350KHzより少し下にやると東海放送が入ります。それで一昨日あわせたたら「がんばれドラゴンズ!」とかいってました。ほかにも昨年の中日対横浜戦も聞けました。



山口県の中部でRCCが入ってよかったですね!おめでとう!(何
Unknown (赤へルマン)
2006-04-03 09:20:33
僕の家でもRCCに挑戦してみたらざぁーざぁーいいながらもはいりました!!しかしちょっとずらすと韓国の電波をひろえました!爆爆
Unknown (シマ)
2006-04-03 13:31:38
確か東海ラジオ放送は1332KHzだったと思います。名古屋じゃRCC聞けねえ~爆

当然と言っちゃあ当然か・・・・
Unknown (カプマン)
2006-04-03 17:34:27
1332KHzですか・・。なら1350KHzからちょこっと動かすと入りますね!笑

RCCは岩手、東京のほうも入るらしいです。(ある番組の投稿によると・・。



山口は韓国とかも入るんですね。ちょっと聞いてみたい・・笑

Unknown (つん鯉)
2006-04-03 23:58:12
>カプマンさん

広島で東海放送????東海放送って愛知のキーステーションじゃないんですか??岩手、東京??何かの間違えでしょう・・・多分、ニッポン放送系列で、岩手や愛知、RCCでの共同制作番組の間違えじゃないでしょうか??



>赤へルマンさん

ほぉ!防府でも少しはいりましたか!

ですよね!!山口県は韓国の放送ぶちはいりますよねぇ・・・・初めての時は少しびびります。。。



>シマさん

え?東海ラジオ放送は1332KHz??じゃあカプマンさんの言い分も完全に間違っているわけでも無いのか・・・??電波わかんねぇ~や!!爆爆

あ、新幹線で愛知県に入ったとき上りで、左側に見える小さな城があるんですが、あれはなんなのでしょうか・・・
Unknown (カプマン)
2006-06-05 17:02:46
あのションベンノシミダ~って適当に打ちました?笑