気まぐれ五線紙 K-pop

 My Favorite CD Collection ( 284 Artists )

Jazz  [ 2009.07.07 ]

2006-02-22 | Jazz
私の音楽歴は、もともとスイングジャズから始まっている。聴いていたジャズはと言えば、トリオかクインテットなどのコンボ編成のものがほとんどで、オーケストラのものはあまり聴かなかった。まして、ジャズボーカルに至ってはほとんどと言っていいくらい聴いていない。ボーカリストで今すぐに思い出せるのは、エラ・フィッツジェラルドとアニタ・オディぐらいだ。

ここで言うK-popのジャンルとしてのジャズは、ジャズ畑出身の、あるいは現在はジャズの要素をもって歌っているアーチストということになってしまう。

本当のジャズボーカリストとなってくると、K-popという世界からは出てしまうことになる。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ash ( アッシュ ) | TOP | Rock    [ 2009.07.07 ] »
最新の画像もっと見る