気まぐれ五線紙 K-pop

 My Favorite CD Collection ( 284 Artists )

U;nee ( ユニ )

2006-02-08 | Dance Solo



유니
U;nee
ユニ
허윤(ホ・ユン)
1981年5月3日生れ / 2007年1月21日没(享年25歳)


〈 Bugs MV 〉
   U;nee MusicVideo 全3映像

〈 気まぐれ五線紙 Entertainment 〉
   ユニ、もう3年だ
   ユニ、どうして!













《 Genre 》
  Dance

《 Audition / Video 》
   DaumMusic
   곡정보:曲 뮤직비디오:ミュージックビデオ 포토:フォト / 정규:正規版 비정규:非正規版 싱글:シングル
   Bugs
   아티스트:アーティスト 앨범:アルバム 곡:曲 뮤직비디오:ミュージックビデオ 한마디:ひと言
   Mnet
   아티스트:アーティスト 곡:曲 앨범:アルバム 영상:映像 포토:フォト / 정규앨범:正規アルバム 집:集

《 Profile 》
   Nate
   Daum
   Naver
   KBS World
   innolife

《 Official / Private Site 》
   miniHP
   DaumCafe




《 Album 》
    3集 「3rd Album 」  2007年1月26日 (リリース直前だった / 4集はもう無い)
    2集 「U;nee 2nd Album」 2005年2月
    1集 「U;nee Code」 2003年6月 (22歳)

《 myCollection 》
  1集 / 2集 / 3集




【 2007.02.12 / 3集 】
重ねて言うが、残念だ。
「습관:習慣」など新しい境地も開かれる可能性も見えていただけになおさらだ。

この3集、アルバムとしてもサウンド的にかなり評価できる。ハードロックぽい「U-Turn」などはステージでのパホーマンスが期待できたのだが。
こそして、れらの期待を4集へとつなげていって欲しかった。
彼女はセクシー路線でスタートはしているが、将来、彼女の独自の世界を作りあげられるアーティストになれる可能性を持っていたと思う。彼女をこの世界から追いやった人達は、このことをも肝に銘じて欲しい。

ところで、最後の曲の「라스트 크리스마스 1397:ラスト・クリスマス 1397」、これはいったなんだろう。この曲は、もともとこのアルバムに収録する予定が無かった曲なのだろうか?
いや、それはあり得ない。このアルバムは既に完成されていたはずだし、追加曲を入れるなど時間的に不可能なはずなので、この曲はいったなんなんだろうと思ってしまう。「1397」の意味も解らない。
聴いているうちに不思議な涙に自分でも驚く。

ここにあらためて、허윤:ホ・ユンさんのおご冥福をお祈りいたします。


【 2007.01.23 / 追悼 】
いまは、ただ、ご冥福をお祈りするしか無いようだ。残念である。

   ユニ、どうして!


【 2006.02.08 / 1集・2集 】
1集、2集とも、ジャケットの写真を見ると、セクシーポーズだし、はたしていかがなものかな、と思っていたが、実際にCDを聴いてみると、これがかなりパワフルでのれる、意外にもいいアルバムだ。
歳もジャケット写真とは違い、まだ23歳と若い。
もとタレント、イ・へェリョン(本名허윤:ホ・ユン)が2年の苛酷なトレーニングの後、U;nee の名で歌手に生まれかわってのデビューだ。
声に特徴がある。この声色好きだ。曲も、なかなかいい曲が多い。曲も好きだ。
今年(2006年)に入って日本でのデビューしている(マキシシングル「One」)。やはり、セクシー路線のようだ。




最新の画像もっと見る