気まぐれ五線紙 K-pop

 My Favorite CD Collection ( 284 Artists )

Miz ( ミズ )

2006-12-06 | Dance Solo


詳しくは分からないが、19歳で歌謡界にデビューして、いい時も悪い時も、いろいろ経験したようで、「Two Two」、「Young Turks Club」の2つグループのメンバーを経験している。(「Young Turks Club」で売れたようだ)
ソロアルバムは임성은:イム・ソンウンの名で4枚リリースしている。
(既にこの頃の2集で作詞だと思うが、曲も作っているようだ)
リリース内容はかなりバラバラで、1集がアイドル風ダンス、2集はなかなか聴かせてくれるダンス、3集は基本的にダンスなのだろうがトロットだ。3.5集になるとトロット風だが、少しダンスに軸足が戻る感じのアルバムだ。どの4枚も大衆性があって、けっこう楽しく聴ける。
しかし、今はこれらのアルバムはほとんど残っていない。
(因みに2集、3集、3.5集はBugsさんで曲全部フルで聴ける) ・・・ 今は聴けない
ステージ映像が見つからないので実際の実力のほどはよく分からないが、けっこういけてると思う。
そして、ソロとしては5枚目、Mizとしての1集は、バラードあり(野人時代OSTなど)、ダンスもありの、基本的にはポップアルバムだ。バラードも含めて、なかなか聴けるアルバムになっている。彼女の作曲が2曲、作詞が4曲で、作曲の2曲は作詞作曲だ。
しかし、Miz 2集は無いかも知れない。今年4月7日に、6歳年下の実業家の송진우:ソン・シンウさんと結婚し、フィリピンで新居を構えた。幸せそうな二人の写真をたくさん見た。最近では11月23日の鴨鴎亭洞のビューティーサロンで開かれた年末慈善バザーのオープンパーティーに招待された時の幸せそうな写真が掲載されている。

【PS 2007.04.18 LimSungEun 3.5集】
いまさらとは思うのだが、イム・ソンウン時代の3.5集を購入した。
この3.5集にはメイキング映像とかMV、スクリーンシェーバー等々がサービスされているが、この映像での彼女が、Miz1集以降で見せる彼女とは、顔も身体もずいぶんと違う。整形したかどうかは私には判らないが、少なくともMiz1集のリリースに向けてずいぶんエステに努力したことはうかがえる。ずいぶん綺麗になったものだ。そして、その結果が結婚へのゴールインにもつながったのであろうか。
それはともかく、この3.5集、上にも書いたがダンスアルバムであるとも言えるのだが、かなりトロット臭い、心をくすぐる大衆的メロディーで迫ってくる。このトロットの匂いは、時折り聴くには、なかなかいいものがある。そもそも、歴史的に見ても、トロットと演歌は韓国と日本で同時に発展した双子の音楽のようで、私としても日本の昔の歌謡曲を聴いているようで、当時は好きではなかったのだが、昔の日本人として、あまり拒否できない心地良いものがある。
また、2集から既にやっていたようだが、この3.5集では、Remix以外はすべて彼女の作詞になっている。
ところで彼女、今もフィリピンで二人仲良くやっているのだろうか。(なんか、少し心配)

【PS 2007.08.12 LimSungEun 3集】
またまた、いまさらで、3集を入手。
以前より、Sound Spaceさんに残っていて、気にはなっていたのだが、いよいよ残りが2枚となったので買ってしまった。(で、現在、Sound Spaceさんには残1となっている)
Lim SungEun3集、ここに載せるには、少しはばかるようなアルバムではあるのだが ・・・ 。
임성은(イム・ソンウン)、当然、Two Two時代とか、Young Turks時代を知っているわけでもなく、もう、引退もし、34歳なのだが、なぜか気になる。
曲的にも、この3集、臭いトロット風である。ベース的にはダンスではあるのだが。
この3集も、作詞は彼女である。実質7曲、内1曲はリメイクだが、そのリメイクを除いた全6曲は、彼女の作詞によるもである。
(詩の内容は解らないだけに何とも言えないが)
アルバムとしては、残念ながら、大したものではない。上で書いたが、イム・ソンウンとしては、2集がいちばんいい。
1集・2集から3集、3.5集と試行錯誤の結果、Mizとなったのだろうが、最終的にソロとしては、やはりMizがいい。
まぁ、今となっては、あまり関係無い話しか。




미즈
Miz
ミズ
本名: 임성은(LimSungEun イム・ソンウン)
1973年9月19日生れ

■ Genre
ダンス

■ Profile
empas
Daum

■ Album
1集(Brand-New) 2002年11月 (29歳) ・・・ ただしイム・ソンウンのソロデビューは24歳

■ myCollection
1集・(LimSungEun は 3集・3.5集)

■ cdComment
Miz 2集は無いはずだ

■ Audition
Bugs (Miz)
Bugs (LimSungEun)
Mnet

■ ReleasedCD
Sound Space
innolife

■ Official/PrivateSite
無いはずだ




◆ 1集 ◆



01. That's Alright
02. 비상:飛上
03. 영원:永遠
04. 용서:許し (SBS드라마 '야인시대' OST 삽입곡:SBSドラマ野人時代OST)
05. Loving You
06. 안녕:さようなら
07. 향기:香り
08. After
09. 눈물:涙
10. Fibber
11. 널 보낼 수 밖에:君を送るしか
12. That's Alright [Remix]
13. That's Alright [MR]
14. 용서:許し [MR]


最新の画像もっと見る