今日もぼちぼち元気さ。

何気ない日々の気に止めたこと。

言の葉

2015-11-15 22:57:40 | 日記



言葉にしなくても分かる気持ち。

あるかもしれない

でも言葉にしなきゃ分からない気持ち、
だってもちろんある。

ストレートに伝えたり

遠回しに伝えたり

伝えるタイミングだったり

一番相手に伝わる方法で、
一番自分の気持ちが伝わる方法で言葉で
伝えたいけど

言葉だって不自由で
半分だって伝わってない気がして
焦って言葉を紡いでも、相手に届く前にこぼれ落ちる。

胸の中に溜まった気持ちをすべて手のひらに乗っけて
相手の胸に押し付けられたらいいけど、もちろんできなくて。

だから言葉が大切で。

私だけのせいじゃないのは分かってて、色んなことが起こって重なって
相手の心に私の言葉が届かなくなればそれは、、、





コメントを投稿