つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

死なないぞ ダイエット

2010-06-09 08:37:32 | Diary

  

 

突然ですが、6月から少々ダイエットを始めました。

と 言いましても、計るだけのダイエットです。

NHK ためしてガッテン でも放送された ダイエット方法 です。

年齢と共に少しずつ体重が増えていましたが、「まぁいいか」と見逃してきました。

しかし、今 元に戻しておかないと大変な事になるかもしれないという恐怖感から がんばってみようかな・・と。

健康診断の数値も気になるようになってきましたからね。

 

朝夕2回体重計で計り、グラフに書き込むだけなので 超簡単です。

少しずつですが、体重が減ってきています。

増えないように気をつけるだけ・・なんです。

甘いもの大好きの私としてはちょっと辛い時もありかな。

空腹感に襲われた時が勝負・・ その解決法もテレビでやっていました。

 

家族や周りに公言することで挫折しないでがんばれるかな・・

とりあえず健康のためのダイエットをしてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿