nunonoにっき

販売はこちら→https://minne.com/@nunono-doll

ドール着物

2017-12-06 | ドール用のつまみ細工


私はブライスとリカちゃんサイズのつまみ細工かんざしを作っているので

すぐに試着できるように撮影時だけでなく普段から着物を着せているんですが

 

いつも着せているこちらの↑可愛い着物は、えむさんというドールのアウトフィット作家さんがお作りになったものなんです。

あまり素敵なので、先日のドルマの時にオーダーでお願いしていた着物が

先日届きましたー。
半襟もセットになっています。

着画1

後ろ


着画2

後ろ



伊達襟がグリーンなのでクリスマスを意識して、半襟を赤にしてみました。


えむさんのお仕立ては丁寧で、ちゃんと衽と前身頃が分かれているところが特に好きなんです。

自分でも着物を着るのでドール用と言ってもちょっとこだわりが強いのかも・・・

ちなみにえむさんのモデルさん達はうちのかんざしを使ってくれています。

またオーダーお願いしたいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (えむ)
2017-12-08 08:47:27
nunonoさん、こんにちは♪
素敵にご紹介下さいましてありがとうございます。
赤い半襟も素敵ですね!流石です♪
赤い簪も欲しくなりました(*^_^*)

簪によって着物見え方も違ってきますね。
えむさん、こんにちは。 (nunono)
2017-12-08 19:06:01
こちらこそありがとうございます!
赤い半襟、褒めていただいてうれしいです。
クリスマスやお正月は、やっぱり赤が使いたくなっちゃいます(^^)
お仕立ていただいたお着物はそれぞれ、リカちゃんにもブライスにも良く似合っていました♪
ありがとうございました❤

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。