ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

お出かけガールズはどこへ行く?

2009-11-09 18:47:54 | Weblog
11月5日木曜日

本当は「皇室の至宝展」に行くはずだったのですが・・・・
展示品の入れ替えとかで行き先が国立博物館から鳩山会館に

12日から第Ⅱ期が始まるのでリベンジする予定

鳩山会館は今が旬なんでしょうか?
見学の人が大勢でした!観光バスも何台も来てたし・・・


じゃ~さっそく行きましょう
大きな狸がお出迎え~

 
立派な玄関だわん

 

  

実のなる木もありました 
                  鬼ゆずに温州みかん

  
こちらは内部の様子です

  
ステンドグラスがとても多く、ひとつひとつがとてもきれい


とっても素晴らしいお屋敷でした!
でも観光バスが何台か来てて・・・・中は押し合いへし合い状態


次はブラブラしながら芭蕉庵を目指しました

「椿山荘」に行ったことがない私のために・・・寄ってくださったの

  
庭園が素晴らしいのでお散歩しました

 神田川沿いの道を歩いて胸突坂 

この坂の横に芭蕉庵があります

またまた歩いて・・・神楽坂 今日のランチはここです

 
夜はきっとお高いだろうなぁ

  
粋な黒塀みこしの松に・・・・夜さんが歌ってました

 五十番でお買い物

最後は 紀の善で!

たくさん歩きましたよ~
楽しい一日でした
次にランチを食べるお店なんかも見つけたりして

お出かけガールズどこへ行く
次回をお楽しみに・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初に・・・ (長友)
2009-11-10 14:56:38
狸の写真が出てきて「うん?」狸が
いたっけ?しばらく眺めて思い出しました。
そういえば狸さんを撮影してたね(笑)
混んでて汗が出てくるけど行って良かったね♪

お出かけガールズのお出かけがホントに
楽しみになっています。
もちろん、次もね・・・。
返信する
楽しそう~^^ (のあ)
2009-11-10 16:18:26
今、長友さんの記事も見てきました。
とっても楽しそうで、自分も参加しているように楽しい気分になりました。

押し合いへし合いって情緒もなくなるね~。
ステンドグラスもステキだから、またゆっくり見たくなりますね。

ランチも甘味も美味しそう!
神楽坂も粋な街で・・・次も楽しみだわ~~
返信する
鳩山さん会館 (ケロ子)
2009-11-12 11:51:00
こんにちは~
ちゃーママさん経由で辿り着けました。

お出かけガールズのお出かけは笑顔が絶えないのでは?
どんな所へ出かけても楽しい時間を過ごせるお仲間なんでしょうね。

1年後2年後も鳩山会館は混雑しているでしょうかね?

ちょうど今、お腹がすいてきたので写真の丼とデザートに目が釘付けです。
返信する
長友さんへ (なみだ)
2009-11-13 14:33:27
こんにちは
コメントありがとうございます

気候も良くって・・・
ヨカ一日でした!
お疲れ様でした

たくさんの画像を整理するのがめんどくさくって、こんなんになりました

来週もよろしくお願いします
寒くないといいです
返信する
のあさんへ (なみだ)
2009-11-13 14:37:31
こんにちは
コメントありがとうございます

のあさんがブログを再開されたので
とてもうれしいです
更新されてないとき、毎日覗きに行ってて
どうしたのかな?って思ってました
のんびりどうぞ・・・・

勝手につけた「お出かけガールズ」
のあさんは東海支部ですね
またお会いしたいです
返信する
ケロ子さんへ (なみだ)
2009-11-13 14:45:32
こんにちは
わざわざお越しくださいまして・・・・本当にありがとうございます

お出かけガールズであちこち行くのは
そんなに多くはないのですが
とても楽しいです
いっぱいおしゃべりして美味しいもん食べてます
私はあと何年かで九州に帰りますので
それまではいっぱい遊んでいただこうと思ってるとこです

鳩山会館・・・人が多いのにはビックリしました!
そうですね~2,3年はどうなんでしょうか?
返信する
羨ましいわ~ (満天)
2009-11-17 16:01:14
椿山荘で一度、ご飯を食べてみたい満天どす
(アハハハハハ)
最近はチビっとしか食べれんようになったでの
美味しいものがエエだ(笑)

鳩山会館は人気なんだっての(ハハハハハ)
テレビでもやってたけど…
こんなに広いと掃除するのも大変だのっとか
庶民っぽい目で見てしまうだ
ああ~もんじゃでエエから皆で食べたい~
返信する
満天しゃんへ② (なみだ)
2009-11-19 17:04:17
椿山荘へ初めて行きました
トイレがすごかったよ~
あったかいおしぼり(濡れてないの)が置いてあったのには驚いた
帝国ホテルのトイレよりも良かったかな

鳩山会館は人が多くてね
ざわざわしてました
ブームなんでしょう
返信する