tuiyf

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「Wonder Girls」、Mnet「エムカウントダウン」で1位獲得

2014-12-30 17:42:39 | 日記


(WoW!Korea)

 韓国ガールズグループ「Wonder Girls」がMnet「エムカウントダウン」で1位を獲得した。

 17日に放送されたMnet「エムカウントダウン」で「Wonder Girls」がカムバックするやいなや1位になり、メンバーのソネに涙があふれた。

 この日「Wonder Girls」は、イ?スンギ、「Brown Eyed Girls」と1位の座を争った。その結果「Wonder Girls」が堂々の1位に輝いたのだ。

 結果が発表されるとメクラークス ワラビーバーのソネが涙を流し、末っ子のヘリムも涙を浮かべた。1年半ぶりに韓国国内にカムバックして得られた成果だからこそ、思わず感極まったのだろう。

 リーダーのソネは、涙で受賞の感想を述べることができなくなると、代わりにイェウンは「パク?チニョンプロデューサーに感謝し、久しぶりにカムバックを待っていてくれた多くのファンに感謝します。これからも一生懸命頑張っていきます。ありがとう」と感想を述べた。

 続くアンコールのステージでもソネは涙を抑えることができなかった。

 一方、この日の放送では「少女時代」、「Wonder Girls」、ソ?イニョン、「T-ARA」、「ノウル」、「M.I.B」、「Rania」、「BoM」、「WE」などが出演した。

【関連ニュース】
?JYPエンタ、「Wonder Girls カバーダンスコンテスト」を開催
?「Wonder Girls」新作MV、YouTube“最も多く見られた映像”1位に
?「Wonder Girls」新曲MV、公開わずか1日で150万アクセス突破
?帰って来た「Wonder Girls」、リアルタイムチャートを席巻
?「Wonder Girls」来月ニューアルバム発売&韓国活動を再開

背水の陣スペインは初戦から2選手入れ替え…チリはアレクシスやビダル先発

2014-12-22 13:44:04 | 日記


(SOCCER KING)


 ブラジル?ワールドカップのグループリーグ第2節、グループBのスペイン代表対チリ代表のキックオフを前に、両チームのスターティングメンバーが発表された。

 開幕戦でオランダに敗れ、後のないスペインは、初戦からMFシャビ?エルナンデスとDFジェラール?ピケに代え、MFペドロ?ロドリゲスとMFハビ?マルティネスを起用。チリは、FWアレクシス?サンチェスやMFアルトゥーロ?ビダルが名を連ねた。

 同試合は日本時間19午前4時キックオフ予定。

■スペイン代表先発メンバー(数字は背番号、ポジションはFIFA登録上)

▽GK
1 イケル?カシージャス

▽DF
15 セルヒオ?ラモス
18 ジョルディ?アルバ

▽MF
4 ハビ?マルティネス
6 アンドレス?イニエスタ
14 シャビ?アロンソ
16 セルヒオ?ブスケッツ
21 ダビド?シルバ
22 セサル?アスピリクエタ

▽FW
11 ペドロ?ロドリゲス
19 ジエゴ?コスタ


■チリ代表先発メンバー(数字は背番号、ポジションはFIFA登録上)

▽GK
1 クラウディオ?ブラボ

▽DF
2 エウヘニオ?メナ
4 マウリシオ?イスラ
17 ガリー?メデル
18 ゴンサロ?ハラ

▽MF
5 フランシスコ?シルバ
8 アルトゥーロ?ビダル
20 チャルレス?アランギス
21 マルセロ?ディアス

▽FW
7 アレクシス?サンチェス
11 エドゥアルド?バルガス


goo注目ワードピックアップ???頭から離れないCMソングは?

2014-12-17 14:36:47 | 日記
気が付くと頭の中でリピート再生をしている曲。好きなアーティストの楽曲だったり、アニメの主題歌だったり好んで聞いているものと並んで、CMソングということもあるのではないでしょうか。その商品やサービスに縁がなくても、気がつけばどこかで聞いた耳障りのいいCMソングが頭の中でヘビーローテーション。そんなCMソングについてこんな投稿が寄せられていました。

●気がつけばアノ曲が頭を駆け巡る…

発言小町「時々頭を駆け巡るCMソング(駄)」 「最近ふと気が付くと頭の中で何回も繰り返される歌があります」というぐーるぐるさん。「『みっなおそう 見直そう自動車保険を見直そう(以下略)』そう、コアラが踊っている某CMソングです。最近はこれですが、その時々で昔の記憶が呼び起こされることがあります」他にも日本香堂の青雲のCMソングなどが挙げられていました。そこで時々頭を駆け巡るCMソングを募集していました。

キティちゃんのポケムヒのCMの曲を時々思い出すというのは迷い猫さん。「『虫にさされた数だけぇ~思い出にな~るぅ、ふぅーー!!』最後の「ふぅーー!」にハマっています。かわいいCMでクラークス ワラビー

「夏は股間がかゆくなる~かゆくなったらデリケアエムズ時々頭から離れなくなります。ふいに人前で口ずさむのではと心配です…」(かとさん)

誰もいないとおもって大声で歌っていたら後ろに人がいた、なんてことがありませんように……。 「私は『コンタクトはメニ?ン、2ウィークプレーミオー』ここ最近、こればっかりです。ちなみに、1?5と1?2の視力なので関係なしですが」(目はいいのさん)

その商品に縁がない人の耳にも残っているとは、CMとして大成功といえるのではないでしょうか。 「夏は海だ!山だ!宝くじだ!ちょっと強引だったですか~ですね」というのはか~なさん。「テレビだけじゃなく街なかにある売り場で必ず流れてますよね。その度に頭の中をぐるぐる回ってます」と頭から離れたと思ったら売り場に遭遇したりと、エンドレスに流れるときがあるそうで、PR効果は抜群のようです。

●「あの曲は誰の?」そんな疑問を一発解決

「あの○○のCMソングって誰の歌?」と、恥を忍んで鼻歌を歌ったにも関わらず、音痴すぎて伝わらなかった、そんな方はこの検索を利用してみては? プランテックが運営する「CMソングサーチ」は、歌手名、出演しているタレント、広告主や商品名などから検索ができるCM検索や、放送回数を集計したオンエアランキングなどCMに関する情報が得られる情報サイトなんです。手がかりとなるキーワードを入力すれば、CMソングの情報に加えて、リンクをたどればCDの購入が可能。「アレ、なんだっけ」をすっきり解決してくれそうです。

最後に、勉強しまアッセさんから寄せられた投稿を。「ねるねるねるね、でしょ。『ねればねるほど、旨い!テーレッテレー。』ポリンキー『教えてあげないよ、じゃん。』カリッとサクッとおいしいスコーン!『スコーンスコーンコイケヤスコーン、スコーンスコーンコイケヤスコーン。』引越しのサカイ『ほんまかいなそうかいな。』」どれもこれも懐かしいCMソングが寄せられていました。思い出すと再びリピート再生のスイッチが入ってしまいそうですね。みなさんが頭から離れないCMソングはどれですか?(gooサーファー)

→ 気になるCMソング(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードコラムを見る:gooキーワードセンター

<ゲリラ雷雨> 3連休は「同時?多発?広域ゲリラ雷雨」に要警戒

2014-12-12 21:22:15 | 日記


(ウェザーニューズ)

2つの要因がもたらす大雷雨
夏休みのスタートでもある今週末の3連休ですが、全国的に大雷雨となる恐れがあります。
3連休は各地で短時間に強い雨となり、先日6月30日に東京都心で起きたような大規模な冠水が各地で起こる可能性があります。これは2つの要因が大きく関係します
◆要因1:湿った空気の充満
連休中は梅雨前線が北上し、西~東日本上空に停滞。これにより南からの暖かく湿った空気がいつも以上に次々と入り込み、日本列島ではムシムシ空気が充満。このムシムシとした空気が雨雲のエネルギー源となります。
◆要因2:この時期には強すぎる寒気
さらに、上空に非常に強い寒気が流れ込みます。今回の寒気は、先日6月24日に東京の調布や三鷹などで激しい雷雨とヒョウをもたらした寒気と同じくらいの強さ。上空5800m付近で-10℃と、この時期として最強レベルの寒気がやってきます。
以上の2つの要因で、非常に激しい雨を降らせる雨雲が日本各地で次々と発達し【同時多発広域ゲリラ雷雨】が発生する恐れがあるのです。
▼各地の天気見解
北海道 「3連休はザッと降る雨に注意」

3連休は時々雲が広がnike idても日差しが届いてお出かけには問題ない天気になります。ただし、山沿いを中心にゲリラ雷雨の可能性があります。アウトドアのレジャーはモクモク雲が見えたら天気の急変に注意して下さい。3連休のお出かけは21日(月)がオススメです。

東日本?東北 「3連休は大雷雨の恐れ
     屋外でのレジャーは控えて」

3連休は20日(日)をピークに、上空寒気の影響で大気の状態が非常に不安定になります。南からの湿った空気の影響も受けるため、広い範囲で天気が急変、激しい雨が降る恐れがあります。短時間強雨や雷、突風、降雹などのシビア現象にも警戒が必要です。また、低い土地や道路では冠水する可能性もあります。
特に、アウトドアのレジャーは激しい雨で一気に川が増水したり、落雷が発生したりする恐れがあるので、最新の情報をチェックの上、臨機応変な対応をしてください。屋外で黒い雲や雷鳴など少しでも異変を感じたら、決して無理をせず、直ちに屋内に避難するようにして下さい。
西日本(近畿?中国?四国) 「3連休前半は大雷雨の恐れ
     屋外でのレジャーは控えて」

3連休前半(19日、20日)は上空の寒気の影響で、大気の状態が非常に不安定になります。
南からの湿った空気の影響も受けるため、広い範囲で天気が急変、激しい雨が降る恐れがあります。短時間強雨や雷、突風、降雹などのシビア現象にも警戒が必要です。また、低い土地や道路では冠水する可能性もあります。特に、アウトドアのレジャーは激しい雨で一気に川が増水したり、落雷が発生したりする恐れがあるので、最新の情報をチェックの上、臨機応変な対応をしてください。屋外で黒い雲や雷鳴など少しでも異変を感じたら、決して無理をせず、直ちに屋内に避難するようにして下さい。
3連休最終日である21日(月)は大雷雨程ではありませんが、ニワカ雨の可能性があるため、お出かけには折り畳み傘があると安心。3連休のお出かけは21日(月)がオススメです。
沖縄地方 「3連休のお出かけは折りたたみ傘があると安心」
3連休はギラギラと強い日差しが届いて沖縄らしい夏空になります。ザッと雨が降ることもありますが、お出かけを控えるほどではありません。ただし、雷鳴が聞こえたら早めに屋内に避難をして下さい。熱帯低気圧の影響で21日(月)は波が高まる恐れがあります。海のレジャーは注意が必要です。
【NEXT】大雷雨に備えて、備えるポイントを次のページでまとめています。

  • 1

  • 2

  • 次のページ→


ムバラク元大統領が左足骨折 軟禁下の軍病院で転倒

2014-12-07 13:26:57 | 日記

 2011年のエジプト革命で退陣に追い込まれ、反政権デモ隊を殺害した罪で公判中のムバラク元大統領(86)が19日、軟禁下に置かれているカイロ市内の軍病院の自室でトイレに行く際に転倒し、左足の大腿(だいたい)部を骨折した。同国のヨウム?サビウ紙(電子版)などが伝えた。


 ムバラク氏は昨年8月に保釈が認められ、カイロ近郊の拘置所を出て同市南部の軍病院に入った。5月には汚職の罪で禁錮3年を言い渡された。7月にもデモ隊殺害についての公判が予定されているが、けがのため延期される可能性がある。(カイロ=山尾有紀恵)