個別指導 平田塾

中学受験 高校受験 大学受験 四谷大塚 予習シリーズ 逗子
勉強方法 英検対策 合格   中学受験新演習 

冬期講習・直前講習 今からでも逆転合格! ぶっちぎりの学習時間を強制! みるみる偏差値が上がる!! 圧倒的な実績! 横浜翠嵐・早稲田大学卒業の塾長が直接指導!

2016年12月09日 | 日記

平田塾に看板ができるとは!
クレアさんです。
さすが殿堂ロンサール



この時期、他の塾から移ってくる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
どれだけ鍛えられているか、非常に興味をもって観察させていただくのですが、
もったいない、という感想を持ちます。

他の学習塾での問題集の使い方を見ると、
指導者の受験経験レベルが見えてきます。

受験を経験していない。

冗談のようですが、大卒ではなく、専門学校卒業程度の講師だけの
学習塾も存在しています。

倍率20倍!のような激戦を戦った経験がないのです。

早稲田大学は、1万人の合格者に対し、20万人以上の受験者が
殺到する時代がありました。

いまでは、あの慶応でさえ、学年ビリでも合格できる時代になりました。

他塾から移ってきた生徒さんの問題集を
平田塾では最大限利用しようとするのですが、
転塾してきた生徒さんの、使っていたテキストを
チェックして愕然とすることが多いです。

まず、使っていない。
問題集をたくさん持っているのですが、
本当に真っ白。
そりゃ成績上がりません。

使いこなしていない。
使いこなす強制力が塾や講師にない。

例えば、平田塾で採用している、中学生の通年教材として
「シリウス」というテキストがあります。

そのテキストには、単元テストやシリウスプラスという、本体とは別の
演習用冊子が無料で付属しているのですが、はじめから抜かれている学習塾がほとんどなのです。

短い指導時間の中でやり切れないという本部の判断のようです。

平田塾はもちろんフルコースで付属させ、全部やり切ることを目標としています。
テキストは全部やり切る!全部!

これが逗子最強の学習塾になってしまう理由です。

全員の成績を上げる!

普通に継続して通われる生徒さんは、必ず成績が上がっています。

土曜日、日曜日も休まず有効利用し、いつでも延長無料の圧倒的な学習時間。

簡単に成績を上げるような、楽を求める方はご遠慮ください。

是非、一緒にハードトレーニングで苦しみましょう!



できる生徒さんならば、
やっとけよー。
でもしっかり自分で消化するかもしれませんが、
成績をこれから上げようとする生徒さん
には、自分で学習するのがきついのが実情です。

家で宿題ができないのは、本人が悪いのではなく、できるまで演習させないで
帰し、宿題の多さでゴマカシている学習塾が悪いのです。

塾での学習量が1時間程度で少ないのに
宿題の量は爆発的。
これは、塾側の責任逃れ、アリバイつくりに近いものがあります。

つまり、成績があがらないのは膨大な宿題の量をこなしていない生徒の責任と
いえばよい仕組みになっているのです。

他の塾から平田塾に来られれば、生徒さんが悪いのではなく、
今まで通っていた塾が悪い、さらには、そのような塾にいつまでも
通わせていた親自身が悪かったということに気づかれます。

結果として、長時間、しっかりと平田塾で勉強する生徒さんは
家でも学習する習慣ができ始め、勉強してしまうのです。


結局成績の良い生徒さんは、そのままの成績、
成績の良くない生徒さんはどんどん下がる一方です。

だから平田塾は、延長無料で、
目の前で、じっくり時間をかけて自分自身で問題集を解かせます。

時間制限があったら、本人任せの部分になってしまいますが、
その本人任せ、ご家庭任せの部分が実は一番重要な部分になってしまっているのです。

基本の授業をして、問題演習は宿題というのが
ほとんどの集団塾、個別指導のやり方です。

塾での時間が足りていないんです。

なぜなら、時間単位で、場所代、人件費が発生してしまうので、
やり方を説明したら、本人に責任を押し付けて
おしまいにし、回転を上げるのが、効率を上げる簡単な方法なのです。

成績が上がらないのは、本人が宿題を
やらないから、と責任を押し付けることができます。

できる問題を宿題にするならわかりますが、
やり方を聞き、実際に自分で解くときに
本当のわからないところが出てくるのが普通です。

そんな宿題をできるくらいなら、成績はトップクラスのはずです。

おうちで、一人では、わからないから宿題を進めることができない。
だから、やらない。

当たり前の流れです。

平田塾は学習トレーニングジムです。
いかに自分を鍛えて目的に近づけるかを
毎日、生徒さんと一緒に考えて
メニューを作成しています。

そして、どの筋肉を鍛えるか、意識をもってトレーニングすることが
最も重要なことです。

スポーツジムに入会しても、
ただ、座っているだけでは、筋肉はつきません。

勉強も同じです。
今でしょ!言われて、ビデオ見てるだけでは、
間違っても、偏差値上がらないのは明白です。
ましてや、モニターの前で居眠りでは、
無理でしょ!

授業を聞いているだけでは、楽ですが、成績は上がりません!

ましてや、逆転合格など絶対に無理です。

生身の人間が、目の前にいて、
聞かせて、やって見せて、実際に自分でやらせて、
ほめてあげて、初めて身につくのが学力です。

お子様の勉強でお悩みの方は是非
平田塾塾長携帯
070-5664-6080
まで。

私立専願合格などで、奇跡的に、中3高校受験コースのプラチナ席に
残席あります!

実は、毎年この時期から入塾されて、逆転合格を手に入れている生徒さんが
必ず、平田塾には1人ではありません、数人いらっしゃいます。

他の塾で志望校を下げるように言われていた生徒さんたちです。

この時期から逆転したいなら、一人ひとりの苦手に密着、
徹底指導の平田塾しかありません。

今の時期、授業を悠長に受けていることに疑問をお持ちの保護者の方、
もっと演習をさせるべきだとお考えの方、是非行動を起こしてください。

事実、受験生の冬期講習、直前講習の問い合わせが、今年もき始め、
中3の今週から入塾された方が、バリバリと演習を平田塾で始めています。

中学受験の方からも、ご相談をいただき、この時期から通われています。

あの時に行動を起こした○○さんは合格したのに・・・!

今、成績が上がっていないなら、迷わずお問合せください。

こんなにすごい学習塾が東逗子にあったんです!

中学受験新6年制を今だけ募集します。
現在通われている学習塾の方針に疑問をお持ちの方はお問合せください。
塾長携帯
070-5664-6080

他塾のようにしつこい勧誘は一切行いません。
ご安心ください。


輸入苗は日本の気候には不向きなのでしょうか?グラハムトーマス

本当に1年中良く咲いてくれてます。スノーグースさん。秋咲は少しクリーム色がかったつぼみです。

マチルダ 












  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逗子最強の個別塾 中3全員内申点アップおめでとう! 他塾圧倒 次は逆転合格!土曜日日曜日も徹底指導!ぶっちぎりの勉強時間を強制する平田塾

2016年12月05日 | 日記
クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。クリックで救える命がある。

保護者からは、

まさかこんな日が来るとは・・・!!

という、
うれしい言葉をいただいております。

生徒さんが増えるから書かないで!
と言われてしまい、なかなか更新できないのですが、
今年の中学3年生は本当に良く頑張っています。

学校の休み時間もこの地獄プリントで勉強せい!!
という指示に、本当に学校の休み時間に勉強して、
担任に驚かれているようです。

周りの生徒さんを圧倒しているようです。

今回の内申点アップも、
全ては、一生懸命、継続した生徒さんの努力が実現した成績アップです。

実は、
現在中学3年生の席にあきがでました。
内申点が上がり私立専願合格など進路が決まった方の分です。

ガンガン勉強をして、第一志望に絶対合格したい!
という方は、このチャンスにご相談ください。

塾長携帯
070-5664-6080

また、
次年度に向け、良い学習塾を探している方が多いようです。
ホームページやブログに
連日信じられない位の訪問数を見て驚いています。
それだけ、本物の学習塾が存在していない現実があります。

平田塾の方でも、現在、無料体験授業を受けていただいた方が、
次々と入塾を決められています。

遠方からわざわざお越しいただき、入塾される方も
多くいらっしゃいます。ありがとうございます。

冬期講習で5科目の指導を個別指導で
しかも時間無制限で定額料金で指導してしまうことが強力なようです。
さらに、学校の宿題も全て平田塾クオリティーで指導してしまいます。
横浜翠嵐、早稲田大学卒業の塾長が直接指導します。

他の個別指導では、1科目の料金です。
しかもスマホで遊びながらの素人の指導しかありません。
成績が上がるはずがありません。

成績を上げるためには、そこまで長時間勉強することが必要と考えています。
勉強不足を一気に解消できるチャンス!
無理やりそういう環境に入ってしまうことが、入れてしまうことが
ポイントです。

成績アップの実績を持った一人の講師が
責任指導します。

成績を上げることは、
担当講師がコロコロ変わる集団塾では実現できません。

やる気になるのを待っていても、成績は下がる一方です。
入試はすぐにやってきてしまいます。

たくさん学習塾はありますが、
平田塾は世界に1つしか存在しません。

そろそろ定員に近くなり、締め切りになってしまいそうな
学年があります。

どうしても平田塾が良いという方だけに
この環境を提供したいと考えております。

こんな塾を探していた!
そんな鋭い観察眼をお持ちで、お子様の成績を真剣に上げたいと考えている
保護者の方を心よりお待ちしております。

一緒に頑張りましょう!

チラシは一切まいていないのですが、
お問合せを連日いただき、入塾のための体験授業も毎日のように実施しております。

その体験授業のときに、
この教室にいる生徒さん全員が成績を上げています!
と大きな声で言えてしまうのが現在の平田塾です。

生徒は正直です。
成績が上がってもいないのに、その生徒さんの前でそんなことは言えません。

通塾している生徒さんが全てを証明してくれる塾が平田塾です。

他塾に通われている生徒さんの保護者の方から連日ご相談をいただいております。

高校受験では、内申点が出た今になって志望校を下げるように言われてしまうことが多いようです。

今になってひどいような気がします。

中学受験では、志望校にまったく届いていない偏差値の受験校に対して、合格する!などと言われて
受験させられるようです。

不合格をもらって、惜しかったですね。
で終了。

中には、泣き声の保護者の方からの相談もあります。

努力を継続させることが学習塾の仕事です。

平田塾に魔法はありません。
しかし、
今この時期になって志望校を下げるようなことを言うような学習塾から、昨年も結構な人数が、この時期に
平田塾に転塾し、猛特訓を乗り越えて、
第一志望に合格、さらには、ワンランク上の高校に合格しています。

これが事実です。

また、書いちゃいます、

逆転合格!!

内申が2けたなのに、平然と鎌倉高校や追浜高校を
受験しようとする生徒がたくさん平田塾にはいます。

生徒さんが、必死になるのは当然ですが、
正直、私も、もの凄く大変です。

でも、毎年、
合格できる偏差値までには、必ず到達させてしまします。

先輩たちがやってのけた、逆転合格。
ミラクルである、それを前の年に現実に自分の目で見ているからこそ、
また、今、その先輩が目の前にいるからこそ、
チャレンジしたくなるのかもしれません。


逆転合格!!!

生徒本人も保護者の方も、絶対に合格できないと思うような
中学、高校、大学に合格してしまうこと。

不可能を可能にする平田塾!

大勢の人を、私一人で全教科見ていると、
合格する人、しない人、共通点が見えてきます。

平田塾に入塾しようとされる生徒と保護者のみなさんは、
この「合格の気運」を備えて
いるような人たちばかりで嬉しいです。

特に、その道のプロフェッショナルの親御さんで、
気に入ってくださる方々や、さらには周りに勧めて
下さる方々が増え、先を見る目のある方や本当に大事なものがよく分かっている
方々の理解・支援が増え、ずっとわたしが取り組んで来たことが、ようやく
理解され、広まりつつあるなと実感しています。

ありがたいことです。

さて、「合格の気運」と書きましたが、合格する人たちの共通点について少し
書きましょう。


「合格する人たち」というのは、おおむね、「なにが大事で、なにが大事でないか」
をよく分かっています。

本人には当たり前なので、自覚ないかもしれないのですが、
ちゃんと、そのことを踏まえて受験勉強に取り組んでいる人が多いのです。


一方、そうでない人は、なにも考えず、ただ目の前のものをこなしたり、ただ、範囲を
勉強したりしています。


平田塾が重視しているもののひとつに「場の力」というものがあります。


もし、あなたが、100mを泳ぐのに、出来るだけ短い時間の記録を出さなければならない
とします。

どういう場所でもかまいません。

濁流で、水も汚く、ゴミがいっぱい流れているところで、流れに逆らって泳ぐ人。
清流で、水につかっているだけで心地よいところで、流れに沿って泳ぐ人。

結果はどうでしょう?

能力以前のもの、
をいかに活用しているでしょうか?


集中力がある人、ない人、いると思われています。
そう言えってしまえばそうでしょうが、人それぞれ、「集中力を出しやすい環境」と
そうでない環境があります。


わたしが受験生のとき、夏休み1日15~18時間、毎日勉強していたのですが、
これはさほどすごいことではありません。

なぜなら、わたしの時代は競争がピークで、周りでは、10時間以上、勉強している人など
普通にいたからです。


一方、みんな、周りは遊んでいる。
勉強している人なんか一人もいない。
後ろや、隣の部屋ではテレビを見ている人がいて、ゲラゲラ笑っている。
目に入るところに、DVDや漫画やネット環境、スマホにはすぐ友達から頻繁にメールが
来る。

こんな環境では10分と集中力を発揮するのは困難です。

お子さんが集中しやすい、勉強に取り組みやすい環境が、家庭にあるかどうか?

その環境を作りだす工夫や我慢がされているか?

ないなら、そういう場所で勉強させようとしていないだろうか?

勉強しないと嘆いているだけでは、成績は上がりません。

こういう考え方を今通っている学習塾が提案してくれるでしょうか?


合格する人は、だいたい、集中しやすい環境を作り、携帯の電源を切り、
時間を決め、日々、規則正しい
生活を送って、ある程度の「規律」をもって勉強に取り組んでいます。

そうでない人は、気分で遅刻したり、時間や場所に関係なく、目標もなく、範囲も定めず、
行きあたりばったりで、ただ日々、ダラダラと勉強、もしくは
勉強しているかさえわからない時間を過ごしています。


勉強で結果を出せる人は、きちんと結果の出るポイントを抑え、能力以外の部分でそこを
重視しながら取り組んでいます。


一方、そうでない人は、そんなことお構いなし。
また、合格する人たちがそういうことを重視していると知ったとしても、「ふーん」という
感じで、無視して、「合格する姿勢」を見習わない。

謙虚さがない、身の程知らず、なのです。


平田塾の親御さんたちは、やっぱり、こういう、「能力以外」の部分の
重要性をしっかりわきまえ、取り組まれている方が多いです。

嬉しいことです。

たとえば、
平田塾は、作文指導が非常に得意です。
そのことがきっかけで、ラジオ出演したり、新聞社から取材が来たり、
校長室に呼ばれて褒められたり、
全校生徒の前で表彰されたり、
市長さんに会ったり、
こういう人が、本当に毎年出ています。

たぶん、こんなレベルまで指導してしまうのは
逗子では平田塾だけです。

こういう成功体験を積み重ねていくことがゆるぎない自信となり、
ますます、大きな結果へとつながります。


平田塾が毎年めざましい結果を出し、
今年もますます勢い盛んなのは、そういう「空気」に
満ちているからです。

みなさん、平田塾の「場の力」の波に乗りましょう!!

そして、伝統を引き継いでください。

平田塾は、ほとんど勉強部の部室です。


もともとできる子がどこに合格したのかなんて、あなたに関係ないのです。

自分の子供が、今よりも上のステージに立てるよう、命を削ってサポートしてくれる
塾が必要なのです。

人生どこかで必ず挫折します。
極論すれば、合格を手に入れるよりも
どんだけ限界まで努力をさせたかが、重要なのです。
その経験が人生で貴重なのです。

あれだけやってだめだったのならしょうがない、と思えるか。

他人の責任にしているうちは幼稚園児です。

今の偏差値なんか関係ありません。
だから平田塾は入塾テストなんかもしません。
自信があるからです。

保護者の自分の子供を強制的に勉強させる気持ちが重要です。

長時間勉強しないで、成績を上げようとするのは、
練習しないでスポーツをうまくなろうとするのと同じです。

賢い保護者の方のお問い合わせお待ちしております。

学習相談ホットライン
070-5664-6080

少しの勇気で、お子様の人生が変わります。

現在、中学3年生の席が若干ですが、空きがでました。

内申点が上がり、私立の専願で合格を勝ち取った方の分などです。





平田塾巨大招き猫です。




クリックで救える命がある。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする