りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年度始まる

2013-04-08 15:21:09 | りんご園情報

農園情報2013・04・01ちょっとさかのぼって)
ヤマサンりんご園



今日朝から天気が良く快晴だ。はりきって剪定しようと思ったのだが・・・。



農道の除雪はされているけれども車を止める所と回すスペースが無い・・・。まあ、軽トラで来るのは俺だけなんだけれども奥の畑へ来る人は自転車で来て農道にそのまま停めては通り辛く迷惑をかけてはいけないので軽トラを停めるところの雪を片付ける。



雪が硬く少しずつスコップで砕きながらスノーダンプで排雪・・・といっても農道の乾いたアスファルトに散らかして解かしていくんですがね・・・。



9時近くまでかかりようやく駐車スペースを確保(^^)v。や~、本当に久しぶりの雪片付けでいい汗かきました(^^)。でも筋肉痛になりそうです・・・。休憩をして一息ついてさあ、剪定です。



今日は気温も上がって樹の根元の雪が解けて土がかなり見えてきました。ラジオを聞いていると桜の開花予想がながれていて弘前市公園緑地課の2回目の予想は前回よりも若干遅れて4月24日だそうで満開が30日になりそうとの事でゴールデンウイークが丁度観頃になりそうです。そして、その10日から2週間後にりんごの花が咲き始めると思います。5月10日~14日頃には咲くのかな~・・・。忙しさが一気に来ると思います・・・。その前に剪定を早めに終わらせるように頑張らなくっちゃ!!



食の喜びをすべての人に
誰もが満たす贈り物



津軽りんご園直販サイトのアプリーナは契約農家が丹精込めて栽培したりんごを農家が直接、契約加工会社に搬入し農家の舌で納得できるようブレンドして搾ったものです。
安心してお召し上がりください。


=================================

ブログランキング


カロリアジャパン - Google マップ

 

=================================

津軽りんご園直販サイト

白神山地と八甲田山からの贈り物  旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販  世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。 カロリー計算は
必要ありません。 ただスイッチを押すだけ!

カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  はっきり言って、健康と美容に最高だよ。
ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパンブログ  カロリア女官長の空とぶりんご紀行
研究開発ブログ  カロリアジャパンの研究秘話
津軽りんご園ライブカメラ  「青森・津軽りんご」づくりのライブ

 

 

新着専門店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気図

2013-04-07 15:19:49 | Weblog


今年は、まだ行っていない「弘前市りんご公園」

今のところ、私の住む周辺は、穏やかな曇り空です。
「春の嵐」は、それたのでしょうか?
被害が出ているところもあるようで、素直に喜んではいけない気もしますが、
しかし、とりあえず、「守るべきは、我が身」なんで、とりあえずホッとしています。
ところで、天気予報を見るたびに「天気図が巨大なクモの巣みたいで
気持ちが悪い」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

                                     ミス・スレンダ



食の喜びをすべての人に
誰もが満たす贈り物



津軽りんご園直販サイトのアプリーナは契約農家が丹精込めて栽培したりんごを農家が直接、契約加工会社に搬入し農家の舌で納得できるようブレンドして搾ったものです。
安心してお召し上がりください。


=================================

ブログランキング

カロリアジャパン - Google マップ

 

=================================

津軽りんご園直販サイト

白神山地と八甲田山からの贈り物  旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販  世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。 カロリー計算は
必要ありません。 ただスイッチを押すだけ!

カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  はっきり言って、健康と美容に最高だよ。
ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパンブログ  カロリア女官長の空とぶりんご紀行
研究開発ブログ  カロリアジャパンの研究秘話
津軽りんご園ライブカメラ  「青森・津軽りんご」づくりのライブ

 

 

新着専門店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の〇〇

2013-04-06 14:16:56 | Weblog



春の味わい「フキノトウ」を



天ぷらにして、食べました

「週末は春の嵐」という天気予報だったので、昨日、食糧を買いだめしました。
今朝、起きてみたら、意外に穏やかで、無くなりかけていた、灯油を買いました。
これで、家の中に引きこもる体制は、万全です

とはいえ、大雪でりんごの被害が出ているのに、さらにこの上、被害が
出ないことを、祈るのみです

                                       ミス・スレンダ


食の喜びをすべての人に
誰もが満たす贈り物



津軽りんご園直販サイトのアプリーナは契約農家が丹精込めて栽培したりんごを農家が直接、契約加工会社に搬入し農家の舌で納得できるようブレンドして搾ったものです。
安心してお召し上がりください。


=================================

ブログランキング

カロリアジャパン - Google マップ


 
=================================

津軽りんご園直販サイト

白神山地と八甲田山からの贈り物  旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販  世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。 カロリー計算は
必要ありません。 ただスイッチを押すだけ!

カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  はっきり言って、健康と美容に最高だよ。
ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパンブログ  カロリア女官長の空とぶりんご紀行
研究開発ブログ  カロリアジャパンの研究秘話
津軽りんご園ライブカメラ  「青森・津軽りんご」づくりのライブ

 

 

新着専門店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気だ

2013-04-05 20:23:54 | Weblog

農園情報2013・04・05)
乗田園

今日は朝より天気も良く、枝きりしていても暑い、防寒のつなぎを脱いでの作業だ。



久しぶりに暖かいといった感じだ、雪も大分少なくなるがまだ残っている。

 


食の喜びをすべての人に
誰もが満たす贈り物

 



 

津軽りんご園直販サイトのアプリーナは契約農家が丹精込めて栽培したりんごを農家が直接、契約加工会社に搬入し農家の舌で納得できるようブレンドして搾ったものです。
安心してお召し上がりください。

 


=================================
ブログランキング

カロリアジャパン - Google マップ

 

 

 

=================================

 

津軽りんご園直販サイト

 

白神山地と八甲田山からの贈り物  旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販  世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。 カロリー計算は
必要ありません。 ただスイッチを押すだけ!

 

カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  はっきり言って、健康と美容に最高だよ。
ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパンブログ  カロリア女官長の空とぶりんご紀行
研究開発ブログ  カロリアジャパンの研究秘話
津軽りんご園ライブカメラ  「青森・津軽りんご」づくりのライブ

 

 

 

 

 

新着専門店

 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日銀の金融緩和

2013-04-04 21:54:11 | Weblog


デザートはりんごのコンポート

日銀が、大胆な金融緩和策に出たそうです。
詳しい内容は、まだ理解できておりませんが、2年間で、市場に出回るお金が、
2倍になるそうです。
そんな、こんなで、2%のインフレターゲットが、達成できる予定とのこと。
さて「りんご」にとっては、うれしいことなのでしょうか。

                                ミス・スレンダ


食の喜びをすべての人に
誰もが満たす贈り物



津軽りんご園直販サイトのアプリーナは契約農家が丹精込めて栽培したりんごを農家が直接、契約加工会社に搬入し農家の舌で納得できるようブレンドして搾ったものです。
安心してお召し上がりください。


=================================

ブログランキング

カロリアジャパン - Google マップ


 

=================================

津軽りんご園直販サイト

白神山地と八甲田山からの贈り物  旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販  世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。 カロリー計算は
必要ありません。 ただスイッチを押すだけ!

カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販  はっきり言って、健康と美容に最高だよ。
ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパンブログ  カロリア女官長の空とぶりんご紀行
研究開発ブログ  カロリアジャパンの研究秘話
津軽りんご園ライブカメラ  「青森・津軽りんご」づくりのライブ

 

 

新着専門店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加