野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・何時も楽しく、面白く、ありがとうを忘れずに。

玉葱の様子、超極早生の「タイガージェット」は

9/9に種蒔きして、10/26に植えて、11/3にビニールトンネルを掛けて上げた物。
どれくらい早く収穫できるのか挑戦でした。
何んと、初収穫は3/10でした。

これから、昼間の気温が高く成るので、ビニールトンネルを外しました。
大きく成った物が順に収穫してきたので、こんな状態になっています。
左の畝は、植えたまま放置して置いた物、そろそろ大きく成り始めてます。

この2畝は、極早生「ジェットボール」です。毎年育てているもので、4月中旬からの収穫でしょう。

最後の畝は、右側が「赤玉葱」左が保存用「泉州黄玉葱」です。
収穫は、梅雨入り前に何とかですかね。

#玉葱 
#俺の畑 
#俺の畑 
#家庭菜園

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#玉葱」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事