津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

湯原トライアスロン参戦&オフィシャル

2017-07-24 21:02:08 | クラブ行事

津トラ事務局のヒロキです。

7/23、いつしかクラブの定例行事化した湯原トライアスロン。

参戦したのはこの2人。

さて、この2人の笑顔が『使用後』にいかに変わるかを観察するのが、オフィシャル参加のこの5人。

プラス技術代表のMORI-MORIさん。

年に一回か二回くらいは、ボランティアもせんといけんじゃろうという訳で、みんなでオフィシャルの

資格を取ったのが去年の春。オフィシャル服がみんな似合っていますね。

レースは午前9時、ミドルの部スタート。

流石にトップ選手は速い。

写真を撮りながらスイムシーンを見ていると、ヒロキに声を掛けてくれる人が。

あ、B&Gでたまに会うYさんじゃないですか。え?TIスイムのWSに行って来たって?

それはそれは、遂にスイムの深みにハマりましたね。

まま、せっかく来たのだから、トップ選手のトランジッションシーンも見て行って下さいよ。

と言って、バイクラックが見える場所まで案内する。

そうこうするうちに、ショートの部のスタートの号砲が鳴る。

遊んでばかりいちゃ、いられない。

ヒロキのこの日の役割は、バイクでショートの部の最後尾を追尾するバイクマーシャル。

湯原は確か、プレ大会と第一回に参戦しましたが、バイクパートは何てスパルタンなコースなんだと

いう印象でした。

しかし、ショートの部の最後尾って、何てラクなんだろ、というのが正直な感想でした。

一日、バイクエリアで立ちっぱなしの一江ねーさまには申し訳ないような気がしました。

途中、バイクマーシャルのヒロキを抜いて行ったのがジョウさん。すぐそこから急な下り、雨で路面が濡れているから

気を付けてね、と言ったが、こけてなかったみたいで、無事ゴール。腕を上げたね。

次に続くのがバンビさん。

エイドで食料が置いてなかったとのことで、「腹減った」と言って、ゴール後すぐに、蒜山焼きそばを

食べていました。

何にせよ、お二人とも無事ゴールイン、お疲れ様でした。

いやあ、仲間の応援と、ボランティアを同時に出来るのって、なかなか良いものですね。

という訳で、次は8/6倉敷Jrトライアスロンのボランティアです。

再び三度Uさん兄弟の熱い戦いが見れるのが実に楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (「U」です(^_^))
2017-07-29 09:00:17
湯原トライアスロン参加のみなさん、お疲れ様でした!!
次回は、倉敷Jrトライアスロンのボランティア参加ということで、お世話になります。
実は、お兄ちゃんの方が、27日に足を怪我して、抜糸までの一週間、運動ができない状況です。妹の方も、今年度はサッカーを辞めてから、体力が落ちているであろうと・・・
ですが、二人ともレースが始まれば、精一杯やってくれると思うので、当日はよろしくお願いします(^^)/
いよいよ来週ですね (ヒロキ@おうちなう)
2017-07-30 15:56:02
アスリートはトレーニングによって、強くなると思いがちですが、ホントは「休む」事によって強くなるのです。これを「超回復」と言います。U君だったら、1週間くらいの休みがちょうど良いのではないかな。何事も物事は前向きに考えましょう。

コメントを投稿