つり仙人ブログ

高山の小さなつりえさ屋の日常は毎日がワイルドなアウトドアライフw

今シーズン初のキープサイズだが。

2017-03-11 15:00:39 | 日記
3月11日釣り仲間が来たので3人でM川下流漁協本流に出かけた現地到着AM8:40ごろ今日は天気も良く釣り日和だ友達2人をキヤッチ&リリース区間に残して仙人は別のダムバックウオーターに入ったが全然アタリ無しその後放水路や堰堤を攻めたが、ここもアタリ無し仕方なく移動し上流漁協のダムバックウオーターに入りここで何とか魚を掛けたが背中の色を見たらイワナかと思いきや残念ながら上がって来たら41㎝の綺麗な虹マスだった、今シーズンも虹鱒からの始まりみたいだ、まだシーズン始まったばかりなので、これから期待したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 解禁 (AO)
2017-03-11 23:40:28
待ちに待った解禁!おめでとうございます。やっと竿が出せるようになりましたね。
ニジでもコンディションは良さそうで、ウォーミングアップには、もってこいじゃないでしょうか。引き続きいいのをあげてください。
返信する
Unknown (仙人)
2017-03-12 06:54:28
AOさん有難う、今シーズンはまだ沢山の雪が残り中々思うポイントに入れないですが、今月20日過ぎぐらいから、雪もかなり解けて良いポイントに、入れそうですこれから頑張ります応援有難うございます。
返信する
たのしみ~~ (KOJ)
2017-03-19 08:39:07
レインボーでも良い感じの個体じゃないですか!!仙人は、レインボーでは、もの足らないでしょうが、僕からみればよだれが・・・(食欲も含めてですが)今年は、僕も何とか・・・と思いますが、ヘタレとしては、もう少し気温があがることを願います。
返信する
シーズン待ち (KOJ)
2017-03-19 15:07:41
そうですね、まだ雪も川のサイドに残っています例年より雪が遅くまで残り水温も上がら無いので魚の活性も遅れています早く春が来て欲しいです又、今シーズン初めてルアーとフライ専用区ができ、この場所だけは良く釣れています、今シーズンはぜひ一緒に釣りたいと思います、待っていますので暖かくなったら連絡お願いします。
返信する
おかげさまで ()
2017-04-01 12:03:23
この前は良いレインボーをキャッチすることが出来ました。これも仙人の釣り場ガイドのおかげですね。ありがとうございました。来週また宮川へ行く予定です。近況はどうですかね?
返信する

コメントを投稿