Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

Run&Gun+Stop&Go

2012-10-21 11:45:00 | 釣り

こんにちはシーバスと踊る男です

今日も良か天気の玄界灘沿いです

あ~よく寝た^^
と言っても寝たのは朝5時

昨夜はお茶け(お酒)の誘惑に勝ったので
SaturdayNight Run&Gun
でもけっこう危なかった

たまたまいつも土曜日の夜に地元の河川に来る
うなぎ釣師からTELがあり
少し前に”はさみ”を忘れたので貸してくれないかということなので
目の前なので持っていった

お礼にとご自宅近くの大宰府名物の”梅が枝餅”を
わざわざ持って来てくれた


わたしは釣り場のすぐそばに住んでるので
こんなことせんでもいいのに(まだ温ったかかった^^)


おかげで出撃するきっかけになり
久々に数箇所を

Run&Gun

どっちにしろやりたいことはいっぱいあった

1 先日、買ったベストの使い心地と装備のCHECK
2 Tuneしたレトロルアーの試投(昼間あらかたのCHECK済み)



3 この時期限定の自作TOP”One Finger”の調整

・・・・・
・・・
・・・・
・・・
・・・・・・・・・


PRIMETIMEは遅いと言ってもやはり秋
”ドタバタ”と素人さんが荒らしてくれる(汗)

これも秋は想定の範囲内だ

関わるのも鬱陶しい

とっとと次へGO

・・・・
・・・
・・・
・・・・

う~ん思ったほど流れがない

どうもここは今夜は潮のメリハリがないな

しかしこのゆったりした流れこそ

”One Finger”

にはちょうど良い^^
流れが強いと使いにくい
この時期限定としてるのは

少し掴みどころのない状況で
ルアーをお魚にゆったりと追わせる感じ
実績もこの時期のみなので

SET UPに年単位の時間がかかってます(汗)

今日はフロントフックを外してテールの番手を上げてみた

基本的に緩い流れを跨ぎながら

”STOP&GO”

の繰り返し
小さなU字を連続させる感じですね^^

それにこのルアーの最大のメリット

”弾かれない”

出た魚は100%獲れてます^^

昨夜もU字のピークを越えた瞬間

ガッツリ吸い込んでます(70cmないけど^^)


結局あまりいい流れは出なかったので
レトロルアーの実戦はお預け
ベストは装備を装着する場所の変更をしたほうが良さそうです

しかし遅めのナイトゲームに出るとお茶け(お酒)が飲めないので
いい休肝日になりました^^


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(土)のつぶやき | TOP | 10月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り