Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

PROJECT X 完了

2013-02-03 19:31:22 | その他(おもにぼやき^^)

こんばんはシーバスと踊る男です

良か天気の玄界灘沿いで卒検日和でした^^

PROJECT X 完了


普通免許を取得してから30年ぶりに通った教習所は
あの当時の教習所のイメージとまったく違って正直驚いた^^
昔の教習所は”教えてやる”
という上からの感じしか覚えてません
(若かったから余計にそう感じてたのかもしれません)

WHY!おっさんが二輪(普通)免許を取得しようなんて気になったか?

後ろに乗せた”ちゃん姉”のバストが背中に密着するのを妄想する
なんて不純な理由ではありません(笑)
どっちにしろ1年間は2人乗りはできませんから^^


実はかなり前から考えてはいたんですが
なかなかあと一歩が踏み出せなかった
そして時間が経てば経つほどその問題はリアルになってきた
それは釣り場の

”路上駐車問題”

バイクだから100%OKというわけではありませんが
ポイントへのアプローチの機動性を考えると

BETTERなCHOICE

じゃなかろうか?

そしてわたしの背中を押したあるパーツとの出会い

”ロッドホルダー”

バイクのフレームに取り付け
ロッドを挿したまま移動できる

ロッド&タモ&ベストの三つさえあれば充分な釣りなので
歳も歳だし今しかないと思い教習所に通いはじめました^^

 

初めて押した400ccのバイクはけっこう重かった(汗)
BUTコースでは小柄な女子が750ccを堂々と乗りこなしてる

正直ビビッた^^

一本橋は落ちまくり
スラロームではロボコップ状態でタイムは上がらない

こんなことで免許が取れるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ参考になったのがネット上でもけっこう苦労話があって

”一本橋が苦手なんですけどどなたかコツを教えて下さい”

なんて問いにいろんな人が丁寧に答えてて
そうゆうのがけっこう参考になったりもしました^^


そしてけっこう楽しかったのが
下は16歳の高校生から上は60歳のかたや主婦まで
初対面だけどわいわいと賑やかな交流があった
年齢や性別に関係なくみんな目的は同じで緊張してるし
一声かけた次に会ったときは

”お~こんにちは”

とか同士のようだったのが面白かった^^


あたふた・よたよたしながらも卒検前のラスト1時間は
初めての本格的な雨だった

本音を言うとまったく自信はない
卒検前にもう2~3時間乗りたいというのが本音だった
するとその時間の先生は

”一本橋は大丈夫、ただもう一つ弱点がある”

スラロームが不自然だ


と・・・


す・す・鋭い指摘^^


”わたしの後ろについてきて”

と激しい雨の中
3車線の幅を目一杯使った教習では見たこともない

”掟破り”

の蛇行運転(汗)

しかしそれを繰り返してるうちに不思議とバイクを倒しこむ恐怖感が薄れていった

その練習の後のスラロームは何かが変わった気がした^^


それでも卒検に向けては120%不安だったが

”だいじょうぶ、ちゃんと作り込んだから”

の一言にメチャメチャ

”プロフェッショナル”

を感じた^^


Kb先生ありがとう^^

 

もうここには来ないんだと思うとちょっと寂しい気もするが
ひょっとして大型二輪にチャレンジしないとも限らないか?
その時は間違いなくまたここに来ます^^


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PROJECT X | TOP | 始動 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)