Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

克服

2010-12-03 06:11:24 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

今朝は雷鳴で飛び起きてしまいました(汗)

やっとバラシ病を克服(笑)
そして今年初の80cmUP・・う~~長かった
もう今年はあきらめかけてたんですけど

昨日の九州北部は午後からやや強めの雨が降り
今年いまいち調子の上がらないポイントのことが
仕事中も頭から離れず

やはり行かないと釣れないし
この雨はチャンスで今年最後かもしれないと思うと
やはり出撃してしまう
あきらめの悪いシーバスマンですよね

 

 

 

ポイントに立つと

いまいち


しかし状況が変わるのを
河原の石になりひたすら待つ

もう少し下げれば

 

 

 

 

 

2時間が経つ頃

うん

なんとなく表面的な流れが下流に川全体が動くようになってきた

いけるかもしれない

たぶん一投勝負だろう

結ぶルアーはこの子 ↓

今年も小さいのばかりでしたが
年間通して良い仕事してくれました

しかし何年釣りしてても一投目は緊張します

ゴツッ

お~なんと素晴らしいブリブリのグラマーちゃん
忘れかけてたお魚とのDANCE


ふ~
スッキリした
1日1本でいいですね

bye-byeありがとうまた来てねっとリリースした後

ハッ
と気づく
そういえばあのレストランのオーナーに
今度釣れたら持って来ますと約束してたことを


けどま~いいや
たぶんお腹に卵持ってたお魚だったし

なかなか釣れないんですよ~

とごまかしとこう(笑)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残 | TOP | GIFT^^ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2010-12-03 14:08:12
お疲れさまです♪
綺麗な魚ですね~~!!
バラシ病、、、克服!!
おめでとうございます(笑)
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-03 17:42:54
REDさんお世話になります^^

ありがとうございます!
ほんとにブリブリの初冬らしい良いお魚でした^^

やっぱりこれぐらいのサイズになると
ルアーの吸い込みかたが違うしガッツリフッキングしますね^^

返信する
おめでとうございます (誇大魚)
2010-12-04 18:37:42
こんばんは。
80アップですか!
黒々としていてランカーの威厳をまとった良い魚体ですね。
私も昨夜河川上流へ出撃しました。
もう川は終わったというもっぱらの噂で、しかも雨後の濁りがひどく人はほとんどいませんでした。
それでも流れさえ出れば・・というポイントで1時間待ち。似てますね(笑)
流れが出て大岩のえぐれにルアーを通す一発勝負。
ガン!と出ましたが5秒でバレました。
まだまだダンスが苦手です(笑)
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-04 21:05:42
誇大魚さんお世話になります^^

ありがとうございます^^
この時期らしいBEAUTIFULなお魚でした

おっと~
5秒で誇大魚さんが秒殺されちゃいましたか
わたしなんかここしばらくほんの数秒で秒殺される日々ばかりでした(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り