goo

長崎堂のクリスタルボンボン

2011-12-01 23:11:40 | グルメ








へさべさの(そうでもないか)おすすめスイーツ



今回はいつもとちょい違う感じで
ケーキやアイスじゃなくてこちら







長崎堂さんのクリスタルボンボン



なんとも昔可愛いレトロな
パッケージに入ったお菓子







中身も超素敵なんさ~(*´д`*)







一瞬宝石箱から
宝石が溢れだしたかのような
このお菓子







きれ~でしょ~



これどんなお菓子かと言うと
金平糖のような
氷砂糖のような
不思議な食感のお菓子







噛んだら簡単に口の中で
割れて中からリキュールが出てくるのだ







三色ごとに入ってる
リキュールが違って、
水色がアニゼット
白がコアントロー
ピンク色がマラスキーノ







でも全然アルコールは効いてない
からウイスキーボンボンみたいのとは
ちょい違う







なんとも幻想的で
不思議なお菓子



こんなに可愛くって1050円とかだし、
ちょっとしたお土産におすすめ~



ちなみにこのお菓子は
作家の田辺聖子さんも好きで
よく買って食べられてたみたいで



本の中にも出てくるんだよ







本の中で夢みたいな色って形容されてるけど
ほんとにそう







でもなんとなく
ささめはもう一つ思い出しちゃう
お話がある



赤いキャンディ~青いキャンディ~知ってるかい♪



のメルモちゃん(笑)







あのお話好きだったな~











んでもって最近



夜寝るときににを部屋に出してまして。



前まではケージの中に
ベッドも入れて
夜はケージに入れて鍵閉めて
寝てたんですが



できればささめがケージに入れんでも
夜寝るときは
自主的に自分の寝床で
寝るように癖づけたいな~って思ってて



ちょっとその訓練とばかりに
部屋の中に放牧



ノイも夜は出しっぱなしにしてて
おかー様の布団や
ささめのベッドや好きなとこを移動しながら
寝てらっさる



ににもそんな感じになったらいいなーと思ってたんだけど



初日におかー様の部屋で
大暴れして早々に退場命令が下される



しゃあないので
取りあえずささめの部屋のドアを閉めて
ささめの部屋内だけで放牧



とにかくまぁ
ノイと違って夜全然寝ない不良娘でして



止めても止めても
走り回りやがる



無視して電気消して
寝たらささめの上を
布団バリバリ引っ掻きながら
駆け回る



かと思えば一晩中
ささめの枕もとで
ささめの顏をじーっと見てくる



夜中何度か目が覚めたんだけど
何度目を開けても
ずっとそこにいる(;´Д`)ハアハア



怖いわ!



ここ何日かは
ようやく大人しく
寝てくれるようになった











寝起きでモサモサしてるノイ↓















人気ブログランキングへ

↑↓ランキング参加中ですwぽちっと押してね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村今日は大人しく寝てくれるだろうか…
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。