goo

順調さの実態

2017-05-10 01:27:17 | さくら 腎不全




今日はさくらの近況日記。



前回の日記ではかなり順調との報告ができましたが
あれからも維持し続けております\(^o^)/



で、言ってた血液検査、こないだついにやってきました。



入院してた時からほぼ5カ月ぶりにおこなわれる検査の結果はいかに(; ・`д・´)







基本的に慢性腎不全で注意しなきゃいけない項目は



BUN(尿素窒素)、IP(リン)、CRE(クレアチニン)の3項目。



これらの異常数値によって腎不全の判断、進行具合が判断されます。



さくらがまだ前の病院で一番最後にした、一番悪かった数値がこちら







BUN 140 (17.6~32.8 )
IP 12 (2.6~6.0)
CRE 8.9 (0.8~1.8)
()内は適正数値です。



信じられないくらいの高数値です~



尿毒症で腎不全末期って言われたからね(´・ω・`)



そっから病院を変えて三日間入院させて下がった結果は



BUN 103.8 (17.6~32.8 )
IP 7.0 (2.6~6.0)
CRE 4.6 (0.8~1.8)



ちょっとは下がったものの、これ以上は無理だろうとのことで退院させました。



そっから5カ月ぶりの最新の結果がこちら







BUN 53.9 (17.6~32.8 )
IP ---- (2.6~6.0)
CRE 3.1 (0.8~1.8)



*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*



まぁ依然適正数値外ではあるけども
予想以上の改善に感無量(´;ω;`)ウゥゥ



さくらの生命力に感服するしかない。



ありがたや。



最悪の数値から全部ほぼ半分近く下がってる。



こいちゃんとも喜びを分かち合ったとです(´∀`*)ウフフ



そんなこんなで数値がかなり良かったので
点滴の回数も二日に一回だったのを三日に一回に変更する許可がでました。



イエー↑



ただそれによって不調が出るようならすぐ戻す感じで。



それとこれも前の日記に書いたんですが



東レが開発した慢性腎不全の治療薬が農林水産省から承認されたとかで。



4月から実際に市場に出回るとのことで。



これもさくら、試すことになりました(・ω・)ノ




ラプロス。



まだ出回ってから日が浅いので
病院の先生も実際の効果等は知識がない様子。



ただネットで調べる限り、食欲が増加、便通が良くなるとの症状が出てるみたいです。



腎不全の子は食欲無くなったり便秘になりやすいからねー。



うちのさくらはおかげさまで食欲もあるし、便通も一日一回は出てるんですが。



一応薬飲ませてから今日でまだ二日目。



今のところ変化を感じたのは便通です。



もともと一日一回出てたのが一日二回になった(;^ω^)



しかもちょっと軟便?



下痢まではいかないんだけどこれっていいのか悪いのかよく分からん(´・ω・`)







とりあえず一か月試してみて血液検査かな?



何はともあれ見た目だけじゃなく
実際の数値でも改善が確認できて良かった^^



あ、ちなみに今回も一つ嬉しい報告がありまして。



さくらの体重がついに



3㎏突破しましたーーーーーーーーーー\(^o^)/



ささめ家に来てから一回も3キロ台になったことがないさくら。



ただでさえ痩せてたのに腎不全でガリガリになっちゃったんですが



体重も少しずつ増えてって



今回ついに3.02㎏。



診察室で思わずこいちゃんと絶叫したとですよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



嬉しい。



まさかまたこうして穏やかな日々が過ごせるなんて。



5か月前は考えられなかった。



まだもう少し一緒にいられそうかな?



いずれ下がっていく道も
できるだけ少しずつゆっくりと
一緒に下っていけたら…



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。