goo

なかなかよくならない膿皮症

2016-11-07 23:04:40 | ちわんこ




昨日なんか面白くなくて、自分を甘やかしたい気分だったので
コンビニでお菓子とかインスタント飯買ってきてバクつきました\(^o^)/



こいちゃんもたまに自分用にインスタント飯買い置きしてるから
「これいつ食べるのん?」って聞いたら「自分を甘やかしたくなった時用」だって。



この気持ちすげーよく分かるわぁ。



落ち込んでるときってなんでジャンクなもので癒されたくなるんだろう?



ささめの友達もずっと前になんかすげー面白いこと言っててww



その子は子供もいてるから自分の言葉遣いとか普段から気を付けてるらしいんだけど。



子供が言葉遣い悪くならないようにね。



でもなんかアクシデントが起こった時だけは解禁するらしくて。



こないだも台所で塩をぶちまけちゃった時に



「くそったれー!っざけんなこのXXXピー…!!」



と叫んでスッキリしたらしい(笑)



「ここぞと言うたんねん」という友達に爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。



旦那がおどおどしながら「どうしたん~?」って様子見に来たらしいww



なんてことない日常のはずなのに、結構無意識で禁欲的な生活おくってるもんなんだろうか。



とまぁ、最近クサクサしてるささめでした。







***************************************************







長い前置きはさておき



最近ノイとさくらの調子が悪くってなんかそっちも落ち込みモードなささめですが



とりあえず今日はノイの皮膚病の経過。



あれから病院からもらったシャンプー使ってるんですが、







マラセブってやつ。



真菌用?



ノイの膿皮症はカビなのか??



こいつを使って3日おきにシャンプーしてます。







良く濡らして~



結構普通に泡立ちはいいです。







ごしごし(; ・`д・´)







ちなみにシャンプー液付けて10分ほど置いた方がいいって書いてあるから、
ちょい時間長めにかけてシャンプーしてます。



でもこれがね~



もう使い始めて6回目?くらいなんだけど…



最初はかさぶたがキレイにはがれてマシになった気がしたんだけど



なんだかんだ広がって範囲はどんどん増えてるんよ~~~~~~(ノД`)・゜・。



お湯で濡らした状態の時が一番わかりやすいんで、まぁ見てみてよ。







ほら。







ほらほらほら。



最初は2か所くらいの丸だったのにめちゃ背中じゅうに広がっとるやないかぁ~い(;'∀')



これアカンやつやなかろうか?



一本使い切るくらい様子見ようと思ってたんだけど
予想以上に効果ないのと、逆に想定外のスピードで悪化してるのに動揺(;´Д`)ハアハア



シャンプーだけで効果なければ飲み薬と併用してって言われてたんで
こりゃー、来週お給料入ったら病院行きだわさ~(´・ω・`)



まぁ病院行ってお薬で治るんならいいんだけどね。



問題はさくらです。



さくらが最近全然ごはん食べなくって(まぁ前から食べないんだけど)。



最近寒くなってきたから、猫たちのためにももうこたつ出したのね。



そしたらさくらが炬燵に入ったきりでずっと寝てて、なんか前より動かなくて( ;∀;)



果たして炬燵で温まってぼんやりしてるのか、本当に元気なくなってきてるのかどっちなんだー!(ノД`)・゜・。



そんなこんなで。



来週はさくらも一緒に病院です。



でもさくらは行くたんびに採血とか注射してるから、もし点滴とかなったらそれも可哀そうなんよね。



移動も病院遠いから電車だし…。



車欲しいなぁ(´・ω・`)







goo | コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。