Gooの散歩道

愛犬Goo JrのBLOG

Goo、病院初体験

2015年07月01日 | 散歩道

2015年7月1日

京都

ほぼ2ヶ月振りの投稿、なかなか捗(はかど)りません。
5月は
半ばから風をこじらせウダウダ、2週間程しんどい思いをした。
5月29日、おばあちゃんが他界、その前後あわただしく日が過ぎていった。
6月半ば、何とか時間を取って、3ヶ月振りに戸隠に行く事が出来た。
Gooは戸隠入りする前から、吐く仕草をするが何も出て来ない症状が続いていた。
戸隠に入ってその症状が激しくなると共に痛そうな泣き声を出す様になった。
ということで、長野市内の病院へ。

 

 
注射打ってもらってます

Goo Jr は戸隠で友人を介して貰った子で、貰ってすぐ韓国に行く事になり、
戸隠からの帰りに川崎の弟に預け、韓国から帰って引き取りに行った。
京都に初めて帰って最初の散歩で首輪がすっぽ抜け暴走、
いっとき行方不明になったが 、足首を捻挫して泣いている所で確保。
その時近くの病院に行くも、捻挫です大した事ありませんと病院の玄関先でお終い。
という事で、ちゃんとした受診の初体験。
特段に泣く訳でもなく、受診を嫌がる訳でもなくすんなり診察台へ。
レントゲンと痛み止めの注射を打ってもらってお終い。
食道に詰まっていた、引っかかっていたものがすでに流れたのでしょうと、
特に問題はないとの事。
家に帰って吐き出したものを発見、夜中の内に吐いていたようだ。
一騒動が終わり、帰宅後はいつもの元気が出て一安心でした。