つんブログ

Everyday
like a sober little stone

目指せ☆キラキラママ

2016年10月16日 | 日記
フェイスブックもインスタもツイッターも
SNSの類は好きじゃない
人様に自慢するような毎日じゃないし
繋がりたい人がいる訳でもない
それらに振り回されたり貴重な時間を割かれるのも嫌
勝手に自分との写真をアップされるとイライラするし
このご時世
個人情報には気を遣ってるからです


なんて思っていたけれど、ただ見ている分にはとても楽しめるなあと最近思う


特にインスタ
今、確かに子育てしづらい世の中かも知れないが
一部には実はとってもブームの様な気もする
子育てにブームもなにもあるかって話だが
いかにキラキラしながら子育てしてるかを皆に見せるのかがブーム
今のところまだ同じ時期に子供を産んだママ友がいないわたしは、インスタで子育ての経過をこまめにアップしてる見ず知らずの人を見るのが、ちょっとした趣味になっている
本当に面白い世の中になったものだ
涼しい顔して我が子とフォトジェニックな写真に収まっているキラキラママ
凝ったバースデーフォトや離乳食
お出かけのあんなこんなそんな
やたらと子育てのキラキラして楽しそうな側面ばっかりアップしてくれるから


いいなーこういうのやってみたいなー
楽しまなきゃー
という気分にさせてくれる
気を抜くとすぐダークサイドに落ちるようなわたしには良い刺激


ま、真似したところでインスタにあげたりはしませんが


息子は徐々に目が見えてきたんじゃないかな?とここ二、三日で思う
相変わらず鼻がつまっているのをどうにかしたい
割と夜はまとまって寝てくれる
オムツかぶれが良くなってきた
産まれた時、ほっぺたにあった毛がなくなってきた
この調子で背中の毛もなくなりますように
何せお猿さんみたいなのだ