今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

3/22 使っていたメガネ クリングスが折れてノーズパッドが取れました。

2024-03-22 09:12:44 | 日記

今日のは自分のメガネ👓、鼻に当たるところがイマイチ合わなくて、手で調整していたからか… よく見ていただけるとわかるのですが、取れてしまいました。

修理に出すと5,6千円だとか… 新しく買うのとそんなに違わないじゃない… で今日のモノ、メガネ屋さん近いので早速代わりのモノを先日修理伺いしながら買いました。アプリでデータが入っていてすぐ出来るから便利。今度はノーズパッドのところがフレームと一体になっているのを買いました。タイトルに書いたけど用語はこうやって表現するのですね…

事務職の私にとってメガネは必須アイテム、童顔を隠す何よりの… が最近トシ取ってきて微妙。しかも老眼で家やパソコンパチパチ中はメガネ無いほうが… でも外歩きは危なくてメガネオン、そんな感じです。そういえばメガネも使っていないのがいっぱいあるな… 今度整理しないとです。結局ビジネス2つ、カジュアル2つを使いまわしているだけだから。

それにしてもこれもエアフレームだけど、伯母に買ってもらった1つを除いてみんな軽いタイプのメガネになりました。世話無くっていいよねえ… それにお値打ちだし… 大事に使いながら、老いていきますよ(笑) ということで今日もご訪問ありがとうございました。

 

9118個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21 植木鉢二つと… いつも... | トップ | 3/23 カフェベローチェのク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2024-03-22 21:52:08
紅顔の 童顔だけど 厚顔に
Unknown (たつみ)
2024-03-23 08:28:14
併願で 願掛けしたけど 結果ガアーン
 若き頃の私の思い出

コメントを投稿