旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

竜宮神社

2011年08月05日 11時26分09秒 | 日々
唐船峡のそうめん流しに行った帰り、


長崎鼻に寄って帰りました。




目的は、


最近新しくできた竜宮神社の拝殿を見に。





いつもお世話になっている永吉酒店の駐車場に車をとめさせていただき、


歩きます。




道の途中に、




道標がありました。


そして、


徒歩2~3分かな?




竜宮神社に到着。


これが




拝殿です。


なんか、本物の竜宮城みたい!


ただ、


海の中にあると言われている


本物の竜宮城を見たことはありませんけど・・・。



拝殿の中?下?には、




願いを書いた『貝』を奉納する甕と、




数匹の亀。




昔の竜宮神社では、


写真を撮る方はほとんどいませんでしたが、


今は、いい撮影スポットです。





逆の、


竜宮神社からの撮影は、




鳥居の先に大海原です。




この辺り、


撮影にはいい場所です。





夏に、


指宿旅行を考えている方、


唐船峡のそうめん流しと長崎鼻、


お薦めの観光スポットです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿