旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

○○マドレーヌ

2009年02月27日 09時30分21秒 | お薦めの店
いつも買いに行くケーキ屋「アンデルセン」。


ケーキだけでなく、

スイートポテトなどのお菓子もかなり美味しいです。


そのアンデルセンで、

去年の夏くらいから、

スイートポテト入りマドレーヌと、紫イモ入りマドレーヌが売られていました。


美味しいです。特に、イモ好きにはたまらないと思います。


で、先日行ってみると、



スイートポテト入りマドレーヌと、紫イモ入りマドレーヌの間に、

なにやら、うぐいす色っぽいのが入ったマドレーヌが!

なっ、なんと、



空豆マドレーヌ。。。


空豆?マドレーヌ?


買わないわけにはいかないでしょう。


食べてみると、

いぶすきの春の味がする。

???

この表現でわからない?


想像してみてください。

わからないですよね。


百聞は一食に如かず。お食べしあれ。


指宿にこられた時は、いぶすきの春の味をお土産にどうですか?



もちろん、美味しいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿