旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

あの時は、まだありませんでした。

2011年02月21日 08時01分22秒 | 日々
1ヶ月くらい前、


JR日本最南端の駅・西大山駅前の


黄色いポストを紹介しました。



その時の記事は、こちら



その時、写した写真は





こんな感じでした。


そして、


用があり昨日再び訪れ撮影したら、





こんな感じ。



前回と今回、何かが違います。


撮影位置?


違いますが、そういう事ではなく。


天気?


天気も違いますが、そういう事でもなく。







答えは、


黄色いポストの横に、


看板が立っていました。



前回行った時は、


まだありませんでした。



何の看板かといいますと、





もちろん、「幸せを届ける黄色いポスト!」のです。


こういう風に案内板があったほうが、


手紙を投函したくなりますよね。





その黄色いポストで、


1つ気になったことが・・・


ポストの開閉扉のところに、





「次の収集は、西大山駅」とかいてあります。


次の収集は、西大山駅?


???


「次の収集は」の消し忘れかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿