cafe blue mountain

ようこそ、cafe blue mountain へ!!

一眼レフに挑戦してみたいんです。

2007-07-13 | こんなものみつけました。
7月13日(金)ときどき

台風が近づいているそうです
みなさん、大丈夫ですか?

やってきました。金曜日。
今日も、仕事終わりに名駅へ寄り道。夫と夕食をとる約束をとりつけました(が、また夫は食後、会社に戻って行きました)。

さて、最近わたしには挑戦してみたいことがあります。
それは一眼レフのカメラです。なので、名駅の地下街にあるカメラのアマノでカタログをもらってきました。
(これも、今日の寄り道の目的のひとつ)

おそらく、よそのママたちに比べて、スパルタかつドライな、そしてグータラ育児をしていると自覚しているわたしですが、
やっぱり、自分の子はかわいいです
こんなわたしでも、「ねえ、うちの子、かわいいよねー、なんかオーラがあるよね」と、たまに本気半分、嘘半分で夫に尋ねることがあります。
(夫は、意外にクールで、「そんなオーラ、俺らにしか見えないんじゃないの」と言ってのけちゃいますが・・・。

さらに、自分がブログを始めると、よそ様のブログも拝見させてもらっちゃうわけなんですが、
そういうとき、ほんとうにステキな写真を撮影されて、アップロードされている方もいらっしゃるわけです
おまけに、こないだ、わたくしお気に入りのアルファ・ブロガーの橋本大也さんのブログでも、↓が紹介されていて、カメラへの興味がふつふつと沸いてしまいました。
(もちろん、先行研究のため、この本は即購入しちゃいました。)

デジカメのえほん

視覚デザイン研究所

このアイテムの詳細を見る


要するにですね、自分のかわいい子どもを、いいカメラで撮ってみたいんです!!(←あーあ、親ばかだね、こりゃ)

で、今、わたしが狙っているのが、コレ↓。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット シルバー KISSDXS-WKIT

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


んで、コレ↓必要かしら?
Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド

インプレスジャパン

このアイテムの詳細を見る


わたしの勝手な思い込みなのか、テレビCFで刷り込まれているのか、子育て中のママの一眼レフカメラはEOS Kissで決まり!のような気がするんです。
あー、欲しいなぁ。
おとーしゃん、買ってください。いっぱい残業してるでしょ。

さてさて、いったいいつ手に入るのでしょうか。

***おまけ
実は今日、わたしたち、少し寝坊してしまいました。
(もちろん職場には間に合いましたが)
いつもは立って乗って行く電車なんですが、今日は座って行ける電車に乗りました。

↑夫がのたまうには、「今日のスーツのVゾーンにかなり自信がある」とのこと。
ちなみにネクタイは、こないだヤフオクで落札したばかりのルイジ・ボレッリのものです。

***今日の連絡帳(保育園の先生から)
今日は消防署の方が来て、避難訓練を行いました。スタッフの消火器練習の様子をみているうちに、ラックのなかで眠くなり、ぐっすり寝入ってしまったけいすけくんです。

あのですね・・・、いちおう訓練なんだから、ちゃんと起きててくださいよ。それにしても、どこでも寝ちゃう子だな・・・。ほんとうに肝が太い子です。誰に似たのかしら?(母)

けいすけ1歳の誕生日まで あと90日

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに立派になりました。... | TOP | ブーイング? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (sakoji)
2007-07-14 00:27:30
どうもどうも!けいすけくん頑張っているね!
そしておかんも!!
こんなに忙しいのにカメラに挑戦しようとする心意気がすごい!!っていうか、もうすでに結構カメラ撮るのうまかったやん!結婚式の写真も・・・。
ほんとにありがとうでした!

より腕に磨きがかかるのを期待してます☆
返信する
Unknown (とも)
2007-07-14 08:28:02
台風近づいてきてるよ~。
まだまだ大丈夫だけど…この先が心配

一眼レフって良いよね
我が家はデジカメじゃないけど、一眼レフ使ってます。
日頃はちっこいデジカメを持って回ってるけど、
ここぞって時は一眼レフで
やっぱ写りが違う
私もEOSKISSが欲しい
返信する
がんばるぜー。 ((さこじさん)ケースケおかん)
2007-07-14 19:09:33
コメントありがとう。

そう?
でも、もっと上手になりたいわけよ。写真。
そんで、撮った写真をうまいこと加工して、イケてるアルバムを作ったりしたいわけ。
なので、これから画像加工をするために、photoshop elementsも習得しようかとも思っています。

そのうち、さこじさんの新居のアルバムも作ってみたいです。
返信する
いいですね☆ ((ともさん)ケースケおかん)
2007-07-14 19:12:16
コメントありがとう。

台風、お気をつけくださいね。

いいですねー。一眼レフのカメラを持っているんですね。
しかも、デジカメじゃないってことは、現像であがってきたときの、仕上がった写真をドキドキ、ワクワクしてみる楽しみがありますね。

わたしも早く手に入れたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | こんなものみつけました。